2010年 06月 18日

行ってきます

e0242030_20154289.jpg

昨晩、夜勤から帰宅して、もんぺいを出したら、
もうそれはそれはそれはそれは大暴れで、ひとり大爆笑でした。
ピョンピョンピョーン!
てな感じで(笑)

たくさん写メ撮ったんで、夜のブログ更新が今から自分でも楽しみでならないです。ふふふ

さて会社行ってこよう。留守番頼む、もんぺい

行ってきます。
e0242030_20155219.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-18 10:26 | もんぺい成長記

2010年 06月 17日

晩酌しようね

もう何十年も生きているというのに、時間の読みがさっぱりできないでいる。

部屋の軽い掃除と、仕事の打ち合わせを1件入れただけなのに、
他にやらなくてはいけない用件や仕事がなんにも手つかず。
モンペイとも、ろくに遊んでやれず。やつの小屋も洗ってやれず。

1日1日が過ぎ去るのが早い。

会社にいてゆっくり過ぎていく時間と、
家にいて掃除洗濯や仕事に追われていくらあっても足りない時間の落差。
仕事しなくちゃと思う気持ちと、怠けたいだけの激しい煩悩とのジレンマ。
タマシイが風邪を引きそうだ。

2足のわらじを履くのは難しい。優先順位をつけるのが下手クソな自分には
無理なのかもしれない。だけどお金が足りない。
強くあるためにもお金は大事。頑張らないと。
本音はもんぺいと1日中まったりしていたい。
のんびり休みたい。

愚痴だな。
さて、夜勤に会社行くか。ちょっくら働いてくるか。
留守番頼むよ、もんぺー。

e0242030_2094873.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-17 15:56 | 呑んだくれの戯言

2010年 06月 17日

新しいパイン

今日(日付変わったから昨日)は、うだるほど暑かった。

会社帰りにたまらず自分用のビールを買ったあと、
遠回りしてうさぎのもんぺい用の香水パインを買った。

いまがシーズンなせいか、この前まで売っていたやつより1.5倍くらい大きかった。
一番小さいものを選んだが、買うのをためらうほどでかい。

いや、しかし、こんなに大きいと、あのおちょぼ口じゃ、食べるのに10日以上かかるかも。

それより、食べてくれるかも心配になる。

ほれ。もんぺい。新しいパインだ。

e0242030_19575422.jpg

e0242030_1958670.jpg

e0242030_19581739.jpg

e0242030_19582867.jpg

e0242030_19583857.jpg

e0242030_19585423.jpg

e0242030_1959517.jpg

e0242030_19591541.jpg

e0242030_19592572.jpg

e0242030_19593682.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-17 00:05 | もんぺい成長記

2010年 06月 15日

大好きなパイン

もんぺいはのんきに寝ています。
爆睡しています。
e0242030_1546279.jpg



最近「香水パイン」というパイナップルが売っています。

普通のパインの3分の1くらいの大きさだけど、香りは10倍くらいします。
芯まで食べれて、とても甘いです。葉にトゲがないので
最近は、モンペイのおもちゃ兼おやつとして、床に転がしてます。

e0242030_1547291.jpg




モンペイがかじりついたパインから甘い香りがして、いい気分になります。
10日くらいかけて食べてるので、しまいには乾燥パインのようにひからびてます。
きれいに食べるのでよっぽどおいしいのかな。

香水パインは6~7月が出荷時期らしいです。

ドライフツーツはあんまり食べないんで、
パインは欠かさず転がしてやっとこう。

さて。雨がひどくなければ今から買ってこようかな。
[PR]
# by vich-han | 2010-06-15 17:48 | もんぺい成長記

2010年 06月 14日

もんぺいの夢

もんぺいは、犬猫と同じで、寝てるときにピクピク手足や口元を痙攣させます。

なにか心身の異常事態じゃないかと、こちらはおっかなびっくりなのですが、
どんな物音にもびくともしない爆睡しきってるときに多く、
どうやら夢を見ているようです。

とはいえ、初めて飼う動物。
ずっと鳥を飼っていたので、小動物の命のもろさも知っています。
このモンペイが本当に健康なのかは、今度病院に連れて行って診てもらおうと思います。

生態系の中で弱い動物というのは、とかく元気にふるまいがちで、
元気なときも、疲れているような時も、いつもとても心配です。
心配性の私の不安を消す理由もあります。


今日はちと長い、もんぺい劇場を作りました。


e0242030_19154988.jpg


e0242030_1916182.jpg


e0242030_19161321.jpg


e0242030_19162392.jpg


e0242030_19163320.jpg


e0242030_19165486.jpg


e0242030_1917765.jpg


e0242030_1917321.jpg


e0242030_19174722.jpg


e0242030_19175951.jpg


e0242030_19181115.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-14 23:40 | もんぺい成長記

2010年 06月 13日

ガキ並の使い

雨がジャカスカ降る、ということを書いたせいか
このブログを読んでくれてるNちゃんは、昨日、長靴を履いて遊びに来た。
あれから、まだたいして降っていない(笑)ガセ予報、すみません。

Nちゃんと、息子のH君と一緒にヨドバシカメラに行った。
私は、照明を買うためだ。

羽根がパタパタ回る、シーリングファンとやらがついた照明を買う予定だった。

私ら貧乏人は「あれ、ええなぁ」と一度は思っったことがあるはずだ。
せっかくだから「手に入れてしまえば、なんてことない。」という経験値を
この際、積んでやれ、と思った。

ネットで見ると照明とファンで、安モンは3万ちょっとで買えそうだ。
電気屋のポイントが1万2000円分残ってるから、2万あればなんとかなりそう。
あとさき考えずに買おう。給料日までビール減らそう。

e0242030_1858394.jpg


そう、買物したよ。

e0242030_18581737.jpg

e0242030_18583286.jpg

e0242030_18584799.jpg


買物、そのまま目的のものを買ってこれるような人間なら
貧乏しとらんて(笑)
照明は給料日まで、待つのだ。

風のふくまま気の向くまま、道草だらけの相棒だけど、
これからもよろしく頼むよ、もんぺい。

e0242030_1859358.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-13 11:44 | もんぺい成長記

2010年 06月 12日

雨の季節到来

今夜から一週間くらい、雨がジャンジャカ降るらしい。

ここいらは、すぐに水不足になりやすいから、
降るならドカッと降ってほしいね。

ベランダ菜園の枝豆に実がついてきたばかり。
枯れなければいいけど。
e0242030_18471648.jpg


アサガオもやっと柵に手が届いたようです。
e0242030_18453361.jpg


トマトも今から甘みを増しそうな気がするんだけど。
太陽とはしばらくおさらばです。
e0242030_18454977.jpg


今日は我が家にスライムも来たというのに。
(関係ないか笑)
e0242030_1846731.jpg


Nちゃんの一人息子Hくんからのプレゼントです。
身長がうんと大きくなって、すっかりお兄ちゃんになったのに、
まだまだ幼さが残る可愛い笑顔を満面に広げて、私に人懐っこく話しかけて来てくれます。


さて、今夜は雷雨になるそうだ。
空の色がおどろおどろしくなってきたよ、もんぺい。
e0242030_1848731.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-12 17:59 | うさぎ農園

2010年 06月 11日

ド根性うさぎ

e0242030_18394784.jpg

e0242030_1839586.jpg

e0242030_18401987.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-11 23:15 | もんぺい成長記

2010年 06月 11日

暗闇のウサギ

にほんブログ村のホーランドロップ部門で瞬間的に7位になっていた。

10位ランクインになんて。すごく嬉しいもんだなぁ<もんぺい
e0242030_18285765.jpg


さて、今日もモンペイを携帯で撮ろう。

e0242030_1830085.jpg


早く出てこないと陽が落ちてしまうので、急いで撮ろう。

なにしろ我が家は、玄関を除く1カ所しか照明がないんです。

e0242030_1830281.jpg

e0242030_18304093.jpg


キッチンと、もんぺいの部屋には照明がついてません。
いや、ついてませんでなく、付けてません。
いや、正確に言うと、付けれないでいます(笑)
なぜなら

金がないから。

金は毎月ビール代に飛んでいくから叫びダウン

早くしないと、こんな写真ばかりになるんです。
e0242030_18314691.jpg


今まで長い間、困ったことは無かったけど、写真を見ると、やたらと影がある。
ブルーな雰囲気のもんぺいが写っている。なんだか可哀想だ。

だから、明るいうちに撮らないと。
影だらけのもんペいになってしまう。
ハリーアップだ、もんぺい。

e0242030_1833355.jpg

e0242030_18332213.jpg

e0242030_1833384.jpg

う~~~ん。
仕方ない。明日、買いに行こう、1つ。

ビール減らさないとなぁ。

e0242030_18342022.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-11 19:00 | もんぺい成長記

2010年 06月 11日

また遊ぼうね

おはよう。

留守番頼むよ、もんぺい。
帰ったら、また遊ぼうぜ

e0242030_1348352.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-11 09:01 | もんぺい成長記
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.