2010年 06月 07日

おはようさん

モンペイ、留守番よろしく。

頭てっぺん、2ブロックやね

e0242030_9195484.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-07 09:09 | もんぺい成長記

2010年 06月 06日

空から挑戦状

風邪をひいてるからといって、ベランダ農園に水をやらないわけにはいかない。

ベランダに出ると、なんとデカイ「骨」が落ちていた。

e0242030_9121025.jpg


カラスの仕業だ。

ビルの1階に魚介中心の居酒屋がある。
そこが出した生ゴミを猫やらカラスやらが食いちらかす地獄絵を、私は毎朝見ている。

ここは11階だし、カラスに間違いない。

目の前のビルの屋上からは、この界隈の生ゴミ情報がよく見下ろせるようで、いつも数羽いる。
今まで、もんぺいがちょろちょろする姿も、あそこから見ていたんだろうか。

日中、網戸にして仕事に出ることが多い。

この骨は、
「あんたがおらんときにベランダから見てるぜ、うまそうやのう」
とわざわざカラスが挑発しているに違いないと思った。

いわば
挑戦状だ。

昼間は、これからはエアコンを入れよう。
あやつらに、モンペイを食われてたまるか。

e0242030_9125332.jpg


e0242030_913621.jpg


e0242030_913201.jpg


e0242030_9133385.jpg


e0242030_9134859.jpg


e0242030_914490.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-06 18:19 | もんぺい成長記

2010年 06月 06日

どうすっぺ?

アメブロに引っ越してきたのは、前のブログにアクセスできなくなったからだ。

アメブロもつながったのは初日だけで、後は携帯からしか投稿閲覧できなくなった。

何故だ。

なじぇだ。

Macがポンコツだからか。叫び
買い替え時期か。叫び
金、ない。叫び


と、ストレス極まりない毎日を過ごしている。

昨夜、詳しい人にいろいろ見てもらった。

彼が言うには「つながっているが、ブログ側がプロバイダーにフィルターをかけて見れなくしている」

らしい。
むずかしいこたよくわからないが、Macの問題でもブラウザの問題でも、もんぺいのせいでもないようだ。

んな話あるかぁぁ
こんなに優良ユーザーなのに。。。

ひどい

しどいっ

プロバイダー契約期間は、まだ1年半残ってるがどうしたもんか。。。
安いキャンペーンに乗った自分がばかちんだ。
どうするどうする。どうするよ。
e0242030_8532151.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-06 10:02 | 呑んだくれの戯言

2010年 06月 06日

風邪をひいた

カゼひいてしまった。
せっかくの休みに最悪だ汗

昨日、会社の人からお友達のブログを見せてもらった。
写真がとにかく素晴らしく、一眼レフでくっきり美しく撮れてるんで、うらやましくなった。
このブログの写真自体が猛烈に恥ずかしくなったしょぼんカメラ欲しい。

モンペーは、いつもケータイで撮影している。
あんなに綺麗に撮ってあげれたら、どんなに素敵だろう。
モンペイも嬉しかろう。こんなんですまんのう。

あ、しかし。この携帯。

よくよく見ると「連写機能」というのがついていた。
こりゃいい。

よく動くモンペーにはうってつけだ。

今日は調子にのってたくさんUPアップちとあげ過ぎかな(笑

e0242030_915747.jpg

e0242030_921864.jpg

e0242030_923271.jpg

e0242030_93120.jpg

e0242030_924583.jpg

e0242030_932995.jpg

e0242030_934480.jpg

e0242030_942058.jpg

e0242030_945295.jpg

e0242030_951626.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-06 08:58 | もんぺい成長記

2010年 06月 05日

ねえねえねえ

e0242030_131116.jpg


e0242030_1312383.jpg


e0242030_1313561.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-05 23:16 | もんぺい成長記

2010年 06月 05日

今日もいい日

朝顔がちょっと大きくなった。
e0242030_14293397.jpg


ミニトマトもでかくなった。
e0242030_14284776.jpg


もんぺいも相変わらず可愛い
e0242030_1429662.jpg

仕事行ってきます
[PR]
# by vich-han | 2010-06-05 09:21 | うさぎ農園

2010年 06月 05日

浪速兎兄弟

e0242030_14343441.jpg
今日は、知人の女の子が飼うウサギをみんなで空港まで迎えに行った。

もんぺいの弟だ。
似ている。てか、そっくりだ。

胸が痛いほどキュンとなる、という感情は、久しぶりだ。

あかちゃんうさぎさんにみんなのハートはキュキュンと射抜かれっぱなしでした

e0242030_8293377.jpg


e0242030_82948100.jpg


e0242030_829591.jpg


e0242030_8301047.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-05 00:59 | ブリオグつながり

2010年 06月 04日

もんぺいの弟

知人がウサギを飼うことになりました。

その知人は、20代前半の若い女の子。
彼女自身がうさぎさんのような可愛いらしい人で、
彼女とうさぎさんの毎日を想像するとフフフと微笑ましくなります。

今日、空港にお迎え行くそうです。
なんと、そのうさぎさんは、もんぺいの弟なんですよ。
お父さんが一緒です。おりこうさんでかわいいに違いない。
いつか2ショットで見れるの楽しみです。

もんぺいは、ルームメイトが一目惚れしお迎えを決めました。
私もブリーダーさんのサイトを見せられ、この写真で赤ん坊もんぺいと目が合いました。
かわいいでしょう。

e0242030_7145269.jpg


空港にお迎え行ったのが昨日のことのよう。
どきどきでした。

もんぺいもお母さんと離れて寂しかろう、怖かろうと
思っていたので、いじらしくて胸がつぶれそうだった。
早く受け取りたかった。

き、きた。

キャリーケースでかい。

e0242030_7155674.jpg


わ、で、でかい。

イメージでは両手にやっと乗っかるくらいの大きさだったんですが。
もんぺいは毛がふわふわで5倍以上大きく見えてたんです。
見た目はタヌキのようなでかさでも、実際、触ると、ねずみのように小さかった。

正面から見ると、ぬーっと未知の物体が(笑)
e0242030_7162871.jpg


(来たばかりのころ↓)
e0242030_717049.jpg


(半年後↓)
e0242030_7172786.jpg


(そして今↓)
e0242030_7175038.jpg


パソコンの下で寝てます。
e0242030_718755.jpg


あの日から今日まで、たくさんの癒しを与えてくれたもんぺい。
知人もこれから毎日たくさんのうさぎパワーをもらうんだろなぁ黄色い花
[PR]
# by vich-han | 2010-06-04 08:03 | ブリオグつながり

2010年 06月 03日

夏はやっぱり

もんぺいのこと考えると、空想がぐんと広がる。

やつは、どんな状況でもシンプルに生きるの、簡単だべ。って毎日笑っている。

人生の折り返し過ぎても、心の奥の奥のずっとずっと奥のドアをノックされる。

e0242030_6562612.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-03 23:54 | ビッチ絵空画廊

2010年 06月 02日

ぺっしゃんこ

モンキチは換毛と暑さで、へんな生き物になってます(笑)。
毛に覆われているけど、見た目よりずっと小さいんです。
猫の赤ちゃんくらい細い。
だから足を伸ばすとぺっしゃんこになります。

e0242030_6404155.jpg


可愛い。可愛い。

そして今日もイラストを描いた。
こんなポヨーンとしたイラスト描くの大好きなんです。
このブログは私のワールドだから、こんなんも載せていいよね。

e0242030_6405832.jpg

[PR]
# by vich-han | 2010-06-02 23:43 | ビッチ絵空画廊
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.