<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 28日

マカレロ

明日はオーガスタ2016ゴルフ最終日観戦です。
実はゴルフはまるでセンスがなく、もうしてませんが、
姉夫婦がいちいち心配するので、長いモノにマカレロで行きます。
もうなんだかずっと休日あやつらと一緒で少々くたびれてますが、
まあ逆らわずマカレロです。
休日をずっと自分の空間で過ごせないなんて、
もうしんどくて、いっぱいいっぱいになりそうな気もする。
でも、まあ、いい。

石川遼くんが優勝するっぽいです。
一日、18グリーンそばでビール呑んでいよう。

人が楽しい時、私の心配で少し曇ったら悪いでしょう。

だから、長いものにダラダラとマカレロなのだ。

本音言うと、休みはもんぺいとダラダラしたい。

[PR]
by vich-han | 2016-08-28 00:48

2016年 08月 24日

無理しないのだ

ご無沙汰してます。
私は元気です。
メールや贈り物いただいた方にお返事できずすみません。
メールの返事はおろか、頂き物した方にメールじゃ簡単すぎかといつもレターセットを持ち歩いてるのですが、
そんな時間はたっぷりありそうなのですが、いや、たっぷりあるはずなのですが薄情なことにできてません。
ごめんね。

お盆の身内系の旅以降、身内づきあいが増え、
おそろしいほどしんどそうだと心配され、そう言われ続けることに参ってます。
孤独で参ってるんじゃないかという結論らしいですが、そうでもないんよと返事するけど、
姉が長文のメールを何度も送ってきて、なんだか悲しそうなので申しわけなく。
確かに酒の呑み方が異常なのは自分でもわかってますが。

酒飲みは今始まったことでなし。
孤独で参ってると言われて気づいたのは、ああ、やっぱペットロス続いてるのか。と思った。

そうなのかな。
そうかもね。

うさぎ友だちに話すと、
「まだ全然ペットロスでいいやん」とのこと。

そうかあ。そうだよね。
あまり抵抗せずに生きよう。
無理して感情を振り切ろうとせんでいいよね。

もんぺいが居らんことに、たまに、しんどくなるのは確か。
自分の人生も考え直しているかもです。

まだグダグダ続くかもです、ハイ。
無理してバリバリ復活しようとして、今は
正気と狂気の狭間でなんだか、ぼやんと生きてる感じっす。

無理は、いかん。いかんよ。

[PR]
by vich-han | 2016-08-24 02:43 | うさぎが居なくなった日々

2016年 08月 18日

旅の裏側

コメ返事せんまま、進めてすみませぬ。

盆明け2日連勤したものの、昨日今日と頭痛がして、こりゃマイッタな感じで仕事休みました。
どっかやっぱ血出てるんかもなあ。大丈夫言われても少しだけ不安だべ。
早急に福利厚生の人間ドックを登録したいもパスワード忘れたべさ。
数千円で受けれるん。普通では数万円だから、これは再発行待つが得じゃないか。

と、iphoneの故障紛失保障の書類も提出しない自分が小利口なこと言うてみたサ。

叔母との旅行。
これは親の代理と思って行った。
親戚中どの叔母さんも苦手だったいつも。
なんで一緒に旅したか自分でもワカラン。

自分の子どもが医療従事者なんで、
私の父や祖母なんかの命が、あと三年、あと二年、あと半年と全て完璧に言い当てたと自慢していて。
私は悲しくなった。
生死が分かるなら、なぜ。なんであのときそう言ってくれんやったの。なぜだよ。
いとこよ、なぜなんだよ。

あなたの親を介添えして故郷まで一緒に旅行し、
酔っぱらって頭おかしくなるのも、わかるでしょう。

お盆休めないってこっちも一緒。

なんなんだよ。



[PR]
by vich-han | 2016-08-18 21:25 | たまに外出

2016年 08月 16日

旅の思ひ出

腕がこんなことになってきた。裏側も紫斑。
足などもこんな打撲がある。
頭も打撲。

誕生日に旅先で酔って転んで死にかけたとか。
もうね、アホすぎて自分に困っとる(笑
面白すぎて笑えないでござる。

e0242030_12592801.jpg

今回の旅は、人生について色々考える時間になった。
なぜ東北に行くかもわからぬまま家を出発した。
一緒に行く予定の叔母は想像以上に老人になってて慌てた。
それを見て飛行機に乗る前から私は不安で卒倒しそうだった。

叔母は、小さな段差もしんどそうだった。
聞くと、圧迫骨折になっていて、ひどく痛むそうだ。
背中から腰まで海老のように丸くなっていた。もう治らんらしい。
体だけでなく、ひどくねじ曲がった気持ちでいっぱいになっているようで、
私の知っている若い頃の叔母とは人格が変わってしまっている気がした。
暗い表情で語る日常のひねくれた話しを数時間聞いているだけで、こっちがくたびれてしまった。

飛行機の中でもまだウダウダとくだらない心情を永遠と言うので、うるさいと言うてしまった。
ごめんよ。だって、2歳の子どもでも黙って飛行機に乗ってるんだよ。静かにしようよ。

しかしそんな叔母も関東の実姉に久しぶりに会えば、日に日に明るくなっていったので救われた。
老人姉妹は、赤子のように見えた。ごはん食べながらウトウトと二人だいたい同時に寝る。
だんだん可愛く思えてきた。

なにをするにも腰が痛いらしく、
私が屁をしても痛い痛いと笑うので、こっちもオモロくなってきて、
朝イチ寝起きに毎日、全身全霊チカラを振り絞って屁をしてやった。

毎回びっくりして痛い痛いと言いながら笑っていた。
暗い話ばかりして哀しい顔されるより、ずっと嬉しかった。
腰痛いのに笑わかせてばかりでごめんね。叔母ちゃん。

というわけで、2016年のお盆は、老人との旅でござりました。


[PR]
by vich-han | 2016-08-16 13:01 | たまに外出 | Comments(4)

2016年 08月 15日

ただいま

昨夜、東北と関東の旅から帰ってきたよ〜
コメがいっぱい入ってて、お返事は仕事終って夜にしようと思ってます。
ありがとう。

旅のことも、いくつか思い出として記しておこうと思う。

ああ、そうそう。
旅の初日の誕生日夜は関東の親戚と飲み、デタラメ酔っぱらい、転んで頭を強く打ち意識失ったようで、
千葉西病院に救急搬送されました。目をさますとすさまじい状況でビビりました。
MRIで異常がなかったので大丈夫で良かった。。トホホ。

東北は会津若松に行きました。
親戚のうちに寄り、そのあと東山温泉に行った。良いところだった。

んでは、旅先や昨夜もオロチ飲みした盆の酒が抜けてませんが、仕事行ってきます。
また夜に。

旅先で48歳になりました。おとろしいほど年をとってきたな、という感想。デス。ハイ
[PR]
by vich-han | 2016-08-15 13:24 | たまに外出 | Comments(0)

2016年 08月 10日

もんぺいに会った

明日から東北行き。
福島だ。

再配達の荷物の伝票が玄関で滞っていてたので、
今日は早退して受けた。

泣いた。

なんやんこれ、もう。
チビからのお手紙も、もんぺいの人形もみんなみんな福島に一緒連れてく。
チビからの手紙も泣いた。

泣くやん。もうー
泣くんだってこれ。


e0242030_21121442.jpg


e0242030_21125351.jpg


e0242030_21133050.jpg


ありがとう。
もんぺいに会いたかったんで、
今夜はめっさ泣く。
ああ、こんなかわいい感じそっくりで。泣ける

ありがとう。
[PR]
by vich-han | 2016-08-10 21:15 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(13)

2016年 08月 09日

やっぱり好き

やはり、いつかいつの日かうさぎを飼いたい。
もんちゃんとのブログ見てて、
ぬぬー、ありえんこの天国と自分で自分の過去の生活にヤキモチやいてしまった。

これ見て
うさぎのゼキ君とお散歩日和 (前編)

うさぎのゼキ君とお散歩日和 (後編)


かわいい。

かわいい。

やっぱり好き。うさぎさん
[PR]
by vich-han | 2016-08-09 03:24 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(4)
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.