<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 30日

もんぺいに追い付いた

やっと、追い付いた。思い出の今日のもんぺいが見れた。

●7月27日
2010年「もんぺいの愛」
2010年「初の病院へ!」
2012年「ごめん」
2012年「おやつないのう」

●7月28日
2010年「納得いかへん」

●7月28日
2012年「仙台からのお客さん」
2013年「むかしむかし」

●7月30日
2010年「似合う色だね」
2010年「納得いかへん2」
2011年「メガネ。」
2011年「ワイの毎日」
2012年「誕生日おめー」

日常のこと
[PR]
by vich-han | 2016-07-30 22:35 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(3)

2016年 07月 27日

もんぺいに追いつこう

「今日のもんぺい」更新が遅れ気味だ。
仕事が不規則なのと、最近外で派手に飲み過ぎているのが原因。

過去ブログは転載してないのもあり、全部ではないですが、
まあぼちぼち、元気だった頃のもんぺいに会ってやってください。

もう涙はでん、と思ってても、自分より確実に早世するもんぺいの生死をいつも気にかけてた記事にたまにウルウルする。バカタレです。
まりちぃのことも、思い出して泣いた。
あんな優しい人や優しいもんぺいをを失ったんだなと思うと
きっつい気持ちになる。

そんでもそれを愛しながらこれからも生きていかねば。

●7月21日

2010年「兎がいる生活」
2010年「やっと買える」

2012年「なで好きすぎやろ」

●7月22日

2010年「いい寝顔だね」

2012年「身だしなみの水」

●7月23日

2010年「ちみの名は。」※以前公開済み
2010年「謎の美女軍団」

2012年「父ちゃんだす」
2012年「遠い未来」

2014年「うさぎと暮らすというコト(`ω´)キリッ」


●7月24日

2010年「冷風キター!」
2010年「わんぱく小僧」
2011年「岩手からの刺客」



●7月25日

2010年「ペットと人間」
2010年「超ご機嫌さん」

2012年「ろんろんおりんぷっく」

2013年「かわいいなあ」
[PR]
by vich-han | 2016-07-27 20:29 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(6)

2016年 07月 27日

焦った。

昨日は宿直で、明け方まで起きてたから今日もこんな時間まで起きている。

昨日は、入り口のボードのベッドの部屋番号のところに自分しか書いてなかったので、
誰もいないなんてこんな日もあるんだなあと奇跡を見たように嬉しくなった。

隣もその隣も誰もいないのだ。
なので、自分の部屋にいるように酒を飲みながら快適に過ごした。
いつもは咳ひとつ遠慮してるからね。

ipadで音楽を聴き、鼻歌でも歌いながら合いの手で気分よくノリノリで放屁連発。
久々のビールでヨーデルデル。ヨロレイヒー状態

明け方近くか。

隣からものすごい咳払いが聞こえた。

え?幽霊?

もう一回、外に行き、宿泊者のホワイトボードを見た。誰もやっぱいない。
むこうに小さなコピー用紙があったので、それを見ると全室埋まっていた。

いたのか。。。。
髪が全部白髪になるかと、思った。

●7月16日

2010年「子守りのブチ」
2010年「模様替えデー」
2010年「ドーンな幸せ」
2012年「いじめ問題」
2013年「縁なのだ」

●7月17日

2010年「真夏のファー」

2012年「happy birthday」
※天国のまりちぃへのリンクはそのままにしておきます。コメントも公開したままにする。まりちぃ、一緒に呑んでぐだぐだ話したいよう。

2014年「想像以上に。いやウルトラ級に疲れてるようだ」


●7月18日

2010年「思い出は厠に」
2011年「心配かおねだりか」
2011年「祭りを見る日まで」
2012年「いつでもいいんやで」

●7月19日

2010年「夢のポケット」
2010年「行ってきます」
2012年「本当の幸せ教えてよ」

2014年「入道雲と早起き」

●7月20日

2010年「切ない気持ち」

2012年「酔っぱらいの誓い」
[PR]
by vich-han | 2016-07-27 05:59 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(2)

2016年 07月 24日

うさぎ

昨日は姉夫婦と姉の旦那さん、義兄の従姉さんと飲み倒し、
全員どうやって帰ったかもわからん状況。

また携帯なくした。
私は生きてることで害なんかもだべ

今日は姉夫婦と姉の孫と温泉行った。

なんだか途方もなく疲れた。
子どもたちはめっちゃおりこうさんで、この前の騒ぎはなんなのだと思った。

ネコちゃんと会いたいとういので
途中ででかいホームセンターに寄って、
ペットショップで子どもたちに動物を見せた。

うさぎが、いた。

小さなスペースで大きなうんこをしていた。

目を合わせたけど、合わない。

もんぺいと出会う前の「うさぎ」と会った。

やっぱり我が子が可愛い。

うん。
[PR]
by vich-han | 2016-07-24 19:54 | うさぎが居なくなった日々

2016年 07月 23日

暮らし

今日はトイレの水が止まらず、困った。
困ったら腹が痛くなるタイプなので思いっきり腹をくだした。
流れぬ下痢。この状況で業者とか呼べない。

とりあえずネットで調べて直した。
止水栓なるものを初めて回した。
素人考えで修理して、二次三次災害になりそうで怖かったけど、
まあ、なんとかなっった。

私は、暮らしというものに向いていない。

なにが取り柄なのだろうと考える日々だ。
取り柄もクセもさほどないとは思う。
ただ、生活能力に欠けている。

現実より可愛がってた鳥やもんぺいや実家にいた犬や猫や
そいつらと会う方が相当楽しみな気がする。


●7月11日
2010年「暑中お見舞い」
2010年「モンペイんち」
2011年「朝の幸福」
2012年「もんぺいの笑顔」

2013年「夏の昼夢」

●7月12日
2010年「耳の目かくし」
2012年「気ままな暮らし」

●7月13日
2010年「ドリフの世界」
2011年「ボサボサな2人」
2012年「しばらくぼちぼちになります」

●7月14日


●7月15日
2010年「おはようです」
2010年「どんな毛やろ」
2011年「やもめな後ろ姿」
2011年「もんぺいはどう思う?」
2012年「巨峰の名産地」
[PR]
by vich-han | 2016-07-23 01:11 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(0)

2016年 07月 22日

今年よかったこと


PC前のカレンダーが鳥の写真だったこと。
来年のも同じ鳥のやつを会社からもらってこよう。

●7月6日
2010年「貴重なホーキ」
2012年「もんぺいへ」

●7月7日
2010年「換毛期の悩み」
2010年「目で口説く?」
2010年「ほんまのとこ」
2012年「七夕」
●7月8日
2010年「うさぎの仕事」

●7月9日
2010年「丸いのの匂い」

●7月10日
2010年「あのオッサン」
2011年「なでなでの口実」
2012年「二日酔い」
[PR]
by vich-han | 2016-07-22 18:43 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(0)

2016年 07月 16日

早いもんだ

もう7月の中旬を過ぎた。
子どもの頃なら、夏休み前の三連休とくればフライングで遊びまくってるだろう。
それとも、もう夏休みに入ってるのかな?
私が子どもの頃は20日からだったと記憶している。
30年以上前の話しだから今は違ってるのかもしれないね。

30年、ってすごいね。どんだけ年くってんだって自分にドキリとする。
30年経ってもうれしい日付けは忘れないんだなあ。


●7月1日
2010年「ブードンパン」
2011年「待ってろもんぺい丼」
2012年「おめでとう」
2013年「モンモンとした悩み(1)」

●7月2日
2010年「もんぺいの毛」
2012年「マイブーム」
2012年「うさぎ化」
2013年「もんもんとした悩み(2)」

●7月3日
2010年「あいにくの雨」
2011年「ただいまもんぺい。」
2013年「もんもんとしたあれ(3)」

●7月4日
2010年「抱っこがヘタ」
2012年「大雨雷」
2012年「毛ボーン」

●7月5日
2010年「カーテンさん」
2010年「道のり険し」
2010年「頑張らんです」
2012年「床には乾燥牧草」
2013年「もんもんと完結」
2013年「ぬくい」
2014年「くだらない話」
[PR]
by vich-han | 2016-07-16 12:17 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(3)

2016年 07月 15日

今日の気持ち

あのね、今日はね、会社から帰るとき、
もんぺいのことはまだもちろんうっすら一日頭にあったけど、

こふくちゃんの他にもお月様に行ってしまった子たちがいて、
なんだかそのことだけ考えていた。

いろんなお別れやいろんな心構えがある。

私は、まだ自分の心は混沌としている。
自分のこともままならない(それは元からで)人間が、
これまでもんぺいを育ててたことへの戸惑い。不自由させてたこと。

それを思うと、やっぱりふりだしに戻るようにわんわん泣きたくなる。

命は大きい。

e0242030_21142121.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-07-15 21:14 | うさぎが居なくなった日々

2016年 07月 12日

こふくちゃんありがとう

もんぺい、なんでしっかり私のお願い事叶えんの。
言われてしぶしぶ御使いいったけど、カワイコチャンやから月連れてったんやな。
おまえのおかげでこふくちゃんのママは泣きはらしてるよ、今。

まあ、かわいこちゃんなら、しゃあない、

ふくちゃんさん、許してね。


こふくちゃんはブログヘッダーを作ったので
作ってる間はイメージをつかむために、
ブログの全部の写真をダウンロードしてスクリーンセーバーにしてた時期があり、
前日にも書いたけど、なんて可憐なんだろう!と毎日うっとりでした。
もんぺいもPC画面前に抱っこむりやりして一緒にのんびり見てた。


今はつらい、ほんとにつらいと思う。
考えるだけでメソメソだ。
こふくちゃんいないの淋しいし
こんなにいっぱい人間に繋がりや愛持たせてくれた優しい天使。

もちろん、うさぎは天使じゃないくらいドヤドヤだけど、
ほんとの天使はこんなんかもだね。

ちょっと寝たら月行って、
そっから先はカリメロやロッキーチャックやな野生ワールドな世界がまっとんかもやし
それはそれで。心配やんね。

あかんこっちがますます淋しくてイミフや


なんでやろな。
慰めメールして、なんかボロボロ泣いて、
今日はこふくちゃんのため泣く。
泣くくらいいいだろう。

親が決断したことは正しい、間違ってない、後悔とか無いけんと言うてるのに
自分が後悔してもらい泣いてるっつう、、いつものビっち飯です。

こふくちゃん、ふくちゃんさん家族、大好きだよ。
こふくちゃんが心配せんよう、明るい空間を。


[PR]
by vich-han | 2016-07-12 20:26 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(6)

2016年 07月 10日

牛の日記

夜勤前に選挙行ってこよう。

二度寝したらこんな時間。
早朝に食うてすぐまた寝る生活が続くが、このままだとおすもうさんになりそうだ。
いや、おすもうさんは稽古するので、
牛になる、が正解か。

その前に、滞ってた「昔の今日のもんぺい」

●6月28日
2011年「しばしの別れ」

●6月29日
2010年「モンのおかげ」
2011年「快適に過ごしてるようだ」
2012年「ぼちぼちで。」
2013年「終わったんけ」


●6月30日
2010年「おめでとう」
※1歳のときは6月生まれしか記憶してなかったのでこんな日
2010年「ありがとです
2010年「緑のトンネル」
2011年「くうちゃんの母性」
2012年「がんばれよお」

毎日楽しかったね。もんぺい。
e0242030_136466.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-07-10 13:11 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(2)
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.