「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 29日

頑張れ

今日の昔のもんぺい、6月下旬を公開しようとして見ながらウヘヘと幸せになり、
どっちゃらケで酔ったので、また、いつか。

明日は休日出勤なので今日はハヨ帰ってきたんよ。

過去記事見てたら、親バカすぎて、かわいいなあと思う。

いつのまにか、ここにいた体温も忘れ気味。
居たのかほんとに、くらいに奇跡。

思い出。になってるのだ。たぶん。
思い出して泣くかもだけど、
現実に影響がない程度の、記憶に。

もんぺい、がんばれよ。おまえも頑張れヨかw


なにをがんばれかわからんけど、がんばれ
こっちもあっちも生きていれば楽しいこといっぱいと、そう信じよ


懐かしい過去ブログの絵。

へたくそすぎて今笑うけど、愛があるな

今迎えきたらこのうさバスに乗りたいね。


e0242030_1251892.gif

[PR]
by vich-han | 2016-06-29 01:26 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(12)

2016年 06月 27日

王様

今どうなのって言われたらやっぱりキツイ。
なんか心が一日の中で大きく波打ってるのはわかる。

もんちゃんの跡形もないほど散らかしてやろう思って脱ぎ散らかしたり、
もんぺいが可哀想だと掃除してみたり。
でもだいたい、この家、今荒んでる(笑

もんぺいと暮らし始めた頃、心を病んだ先輩に、
「家にひょこひょこと小さくて弱い、命がいるのといないのは、全然違う」
ってイキモノと暮らす説得してた。
愚かなことだったのかもだが、私はそう思う。

ほんとスゲえってほど、人生変えてくれたのは
もんぺい。

人の優しさと繋がったことや、ふわふわで柔らかい身体に激マジな意志があるってこと。
いつだって意志が強すぎて、てんてこ舞いだったサ。

我が家のドンやったけね。
もんぺいはいつだって王様やった。

そのもんぺいが、弱って私の顔や首に自分から頭寄せてきて、寝てたなんてね。
そして、それが私がその時の日常であり、元気な頃は全て忘れ、
一緒に居て幸福だと感じててたことに今驚く。

あんな思い出さえなければ、王様のままやったのに、
なんで最期赤ちゃんみたいにかわいいんや。

許されんぞもんぺい。

こんな愛情残させて、許さんぞ。

もんぺいは、どっかやっぱり、すげえな

うさぎが、そういう祈りを持ってるのかもだが、
私はもんぺいの優しさを思い出すと皮膚がまだ痛い

e0242030_14831.gif

[PR]
by vich-han | 2016-06-27 00:31 | うさぎが居なくなった日々

2016年 06月 25日

おるわけナイ

コンパクト仏壇におしこめた両親ともんぺいの前に正座して、
今日はさっき、長らくいっぱいしっかり話した。

もんぺいに会いたいので、探しますと。

それがもんぺいでなくても心底愛しますと。
うさぎでなくてもいいと。

薄い気持ちで出会い頭は絶対しませんと。
もんぺいに代わりは探す気はない。

でもあのアホなかわいい姿が好きで。妥協が出来ない。

違うと思えば、永遠に会えないでもいいなと思ってますと。

私は、おそらく、永遠に
もんぺいには会えない。
それは両親を探すほど難しいことと思う。

でも探すのもまあいいか。と思う、

絶対おらん。
あの場所に土となり眠ってるんやもな。

探したっておるわけナイ
[PR]
by vich-han | 2016-06-25 02:17 | うさぎが居なくなった日々

2016年 06月 23日

天国と地獄

たまにはうさぎの話を。

私は毎日このパパうさぎ動画に癒されている。もんぺいの毛繕いのやり方に似ててね。色も顔も似ている。



一度は、日帰りで見学だけでも関西まで行こうと思ったほどだ。
子どもが居るなら、、、、とさえ思った。

グっとガマンしている。


こんなカワイイのみた後で申しわけない。天国から地獄への話。
今回は、うさ飼いでもないので、人間のグダグダを書こう思ってたんよ。

仕事でもなく最近テケトーに自由で通ってる裁判傍聴で描いたもんを全部UPしたかったのだけど、
それはみんなに酷すぎるネ。

こんなとこ行けば、どうしようもナイと思うほど人間世界はドロドロだ。
1点UPするけど、こわいでしょう。

e0242030_203149.jpg


まあ、人間がもっと嫌いになりたいので、行ってるんですが。笑

明日はこの女性の判決なので、また行こうかな。
たぶん、無期懲役だと思う。
見た目小柄で、やわらかい雰囲気もある。普通にいたら全然怖くない感じ。
だけど小銭で複数殺してる。
[PR]
by vich-han | 2016-06-23 20:19 | うさぎが居なくなった日々 | Comments(2)

2016年 06月 23日

ノロシはあげんでヨロシ

てなことで。ようやくiphone買い替えてきた。
しかし奇跡は起こらない。
アドレスはパーペキに消えていた。
去年だったか壊してリセットされた時から、少しずつ登録増やしてたのにな。
ワスは再び知人友人を一斉に失うことになったでござる(笑

ラインは登録アドレスとパスを忘れたので新規登録するべきか悩む。
昔の職場の人や懐かしい面々と久しぶりに話せてたのにな。

とりあえず、コメで教えてもらったように、壊れやすいホームボタンを画面に出るよう設定した。

新品さんなので、ツイてない私はすぐまた壊しそうで落ち着くまで扱いたくないんだけど、
この電話には設定やらいろいろ用がある。
それが億劫で、逃げ出しブログへログイン。

交番に紛失届けを出せば保険で3万戻るらしい。
が、思いのほかauショップで時間と体力がかかったので帰宅。
交番には明日行こう。

先輩との話しは会社にちょっと顔出すのはやめたので、電話で解決したいが
番号わからんから、どうしていいのかわからんのでとりあえず空に祈ろう。

メガネは今月中に買いに行けたら行こう。

今日は洗濯じわじわしよう。

そうだ。なんかよおわからんけど「auでんき」とやらに加入した。

とりあえず、やらんといかんことのひとつ、
今日の予定のひとつはクリアしたサ。

買ったのはiphone6のプラスとかいうデカいやつ。
デカいスマホを持つ人のセンスがわからんとコソーリ思ってたんだけど、
老眼がここ一年で深刻に加速し、デカいことはイイことだと開き直ることにしたのでR。
[PR]
by vich-han | 2016-06-23 17:09 | 呑んだくれの戯言

2016年 06月 23日

今日の予定

昼からauショップに行きiphoneを買い、
会社は休みだが、その後少し出てシフトの件で先輩と話し、
そのあと体力が残っていればメガネを買いに行こう。
夕方には帰ってきて洗濯ざんまい部屋干し大会。の予定。

靴下もパンツもTシャツも洋服も全て全部着用済みになり、
非常事態だ。
もんぺいの日から自分の衣服の洗濯を一度もしてないというナマケモノぶり(笑
今日は気合い入れて洗濯しよう。

今の天気は晴れっぽい明かりのある曇り。

もずく酢を食って出かけよう。
[PR]
by vich-han | 2016-06-23 11:43 | うさぎが居なくなった日々

2016年 06月 23日

天気

ものものしい避難勧告だ。ここいら近くや会社近くも危険なっとるようだけど、
雨雲は深夜になりそうだ。

e0242030_0133962.png


「実を言うと、人生を振り返って考えても、なにをする日にもいつも天気がよかった」と
先日姉にしみじみ話したばかりだ。

言うた日はもんぺいの埋葬の日。種まきがてらの墓参りの日もそうだった。
大雨と予報されており覚悟していたのに、あの日も外にいる時間は全く降らなかった。

今日も避難勧告や避難準備の発令の中、
会社の行き帰りに雨に1滴も打たれることはなかった。

私は日曜日生まれで、誕生日が今年から突然祝日になったし、
オメデタイ人間なのかもしれないネ。

gooの50年分の過去天気を調べた。
私の生まれた日は日中曇りだった。
もんぺいの誕生日は午前雨のち午後くもりだった。

曇りだったんだ。と意外に感じた。

が、雨が降らなかった=天気がよかったと自分で考えていることに気づいた。
そうだそうだ。いつも晴れではなかった。雨を回避できてただけだ。
カンカン照りはキライだから晴れならそれならそれで覚えてるはず。

姉は、最初に書いた言葉を、ヘエと聞いていたが、
「あなたとウロウロする時だけ毎回必ず濃霧やね」とドライブしながら言うていた。
そうだね、私はなにかするときは必ず雨が上がったときなどが多かった。

そや。いつも曇りやったんや。なあ。

それはそれでいいな。

e0242030_23465333.jpg

※2011年頃のもんぺい


今日は私に連絡ができんから会社で少し話題になっていた。
明日携帯買ってこよう。糸やら鳩じゃあだめッスか?て言うたが通用しない模様。

今日は会社で後輩と二人だったので大笑いした。
あんな笑ったの久しぶりで、笑うネタは人のことなのでイケナイことだけど、
めっちゃ笑った。

この後輩は今日ひさびさに会ったんで、会うなり体調どうですか、なにか大変なこと抱えてませんかと言う。
人が人を思う気持ちに仕事の能力は必要ないと思う。
仕事の能力とかどうでもエエと思う。後輩たちにいつも大事なものを受け取っている。
職場ってそんなもんだよね。
お互いのプラスマイナスの埋めっこで、なんとかやる。
人に埋めてもらえんよう頑張れば、いつか完成されるはず。
人生でストレスない、いい職場見つけたと思ってもらえたら、私はこっちこそ感謝。
だから、もっといい環境できるよう頑張る。
[PR]
by vich-han | 2016-06-23 00:17 | うさぎが居なくなった日々

2016年 06月 22日

ビビるやんケ

e0242030_13573369.png


中央区て。
うちやんけ
ビ、ビビるやんケ
雨今はさほど降っとらんのに(@_@
ひどくならんうちに会社早めに出社しよう。



追記:詳細見たら我が家は避難勧告のエリアでなかった。
        こんな街で土砂災害て。ビビるねえ今年の豪雨は。
[PR]
by vich-han | 2016-06-22 14:00 | うさぎが居なくなった日々

2016年 06月 21日

閲覧注意でごわす



雑多な写真をアップ。
デスクトップになにげに保存してたやつ。
もっとかわいいのあったのに、なにかそのとき、思うことがあったのだろう。
これも整理しないといけんかもだ。

どうしようもないほど親バカで、どれ見てもかわいいな。

e0242030_22314434.jpg


e0242030_223241.jpg


e0242030_22321714.jpg


うさフェスでふくたん抱っこした。
e0242030_22323488.jpg


e0242030_22325374.gif


e0242030_22335099.jpg


e0242030_2234679.gif












これから先は、勘弁。もんぺいが逝った日。
気持ち弱い人見ないでね。
ずっと抱っこしても、起きんやった。



















e0242030_2235627.jpg


e0242030_22352986.jpg


e0242030_22554152.jpg


かわいい。
あの姿で家に永遠におれたら、どんなにすばらしかったか。
[PR]
by vich-han | 2016-06-21 22:44 | うさぎが居なくなった日々

2016年 06月 21日

In my life I love you more

In my life I love you more
In my life I love you more



6月20日
2010年「部屋の仲間たち」
2010年「モン・バトン」
2011年「大事なもんぺいとの生活」


6月21日
2010年「赤ちゃんの頃」
2010年「前足かわいい」
2012年「大好きなふくたん」
2013年「Good night」
[PR]
by vich-han | 2016-06-21 15:54 | うさぎが居なくなった日々
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.