「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 16日

昼寝

気持ちよさそうで、こっちまで眠たくなる。

e0242030_12204488.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-03-16 12:21 | もんぺい成長記

2016年 03月 16日

同化

ふわふわクッションの上に頭を置いて寝てる。
完全に同化。

e0242030_10465736.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-03-16 10:47 | もんぺい成長記

2016年 03月 16日

つながるってなんやろけ

かわいいなあ。

e0242030_1344893.jpg

緑っぽいけど、ははは。

写す時に変なとこ押したのか、設定いろいろ出てきて、
画面ワシャワシャに割れてるんでワケワカメで設定撮りしてしまったようです。

おそらく、野外のみどりちゃん設定なのでは。
よおわからん。

iPhoneは私がルーズなので、水没、バリバリ、水没、画面バリバリで交換4機目です。
またどうせ壊すので、面倒でまだ買い替えしてない。
蜘蛛の巣より複雑な破れ方をしている画面でやりとりしてると、地下鉄なんかでギョッとした顔で凝視されるので恥ずかしい。

もうiPhoneやめよう。
スマートな形が自分という生体に合わなかった。

iPadとパソコンMacと、iPhone持っていて、
一番どうでもいいのがiPhone

それぞれの機能やってくれればいいのに重複してて、自分の中で優劣ができイラっとする。

業務はマルチじゃないほうがええ。餅は餅屋でええやん。
ここまで便利なるとメールや電話なんか最低限機能で出発した昔のガラケーでいい。

たぶん時代外れな人間なのかもだ私は。
[PR]
by vich-han | 2016-03-16 02:20 | 呑んだくれの戯言

2016年 03月 03日

青いボール

e0242030_13254519.jpg


今日も、青いおやつボールに好物を入れると額で押しながらゲットしています。

広いところで転がさず、段差や柵に追い込んで回転させるのが得策と知ってしまったようで、
労せずすぐにおやつを取り出すようになった。
運動させようと買ったのに、なあ。笑

e0242030_1313358.jpg


最初の2粒はハッスルしていたけど、やや満足しているのか
惰性でやる気なく転がしております。

e0242030_13194476.jpg


も「なんやて」

e0242030_13223251.jpg


いえいえ。

ほら、もう少しでパパイヤさん出そうだよ

も「そやった」

e0242030_13241494.jpg


ほらでた

e0242030_1328449.jpg


ふはは

e0242030_13292635.jpg


取らんって。

もんぺいの換毛はクラウンと裾のほうだけになりました。
だいぶ生えてきた

e0242030_13311224.jpg



今月から仕事で当直というシフトが追加されました。
通勤時間含め24時間近く、もんぺいを留守番させる日が増えるということです。
いろいろ心配もあるけど、私ももんぺいも大丈夫なのだ。がんばるのだ。
[PR]
by vich-han | 2016-03-03 13:45 | もんぺい成長記

2016年 03月 02日

泣けるのだ

勝手に転載 笑

ももじだああ

ももじだあああああ


e0242030_1283563.jpg



出会いは全て未来に繋がり、これからも繋がってるんだ。
ともkさんはもんじとの繋がりを、たすきを繋げてくれた

嬉しくて泣く

私もそんな日来たら自分が壊れるのわかってたから、
仕事も生活も右も左も上も下もなにをどうしていいかわからないと怖れていたので、
どういっていいか、はっきりともんぺいとの暮らしを迷わず生きようと確信した。

もんぺいをアホみたいに大事して、
その繋がりを永遠に繋げたい。
もんぺいとの繋がりが無くなるなんて考えられん。

ありがとう。
ちょっと今日は感動して、自分も励まされて、
じわじわ泣ける夜なのであります。

思うだけで身が裂けるほど、大事な家族だから、
失った時を共有できる友だちがいることは、宝です。
私は今日は大いにうれし泣きするのだ。


もんじ、ももじ、万歳なのだ
ともkさん、本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

もんぺいはまたかわいそう風味でいるけれど、
私のことばかり気遣って、ほんとうにもう、かわいくてしゃあない。
今日は掃除できてないのでうんこだらけのとこで、毛布でくるんで一緒寝よう思う。

ありがとう。
[PR]
by vich-han | 2016-03-02 01:31 | 呑んだくれの戯言

2016年 03月 01日

ううう

忙しいやら具合悪いやらで長い間
姉からの電話を折り返しせずにいた。

色々会話せないかんこともあるけど、
いつだって姉からの電話のときは夫婦喧嘩の後だ。
そういうやけくそでかかってくる感じが嫌いで
電話をとらないことが多い。
このテは犬も食わないのだから話したくない。

自分にとって長い間、義兄は死ぬほど大嫌いな人だった。

思いきって、今日かけなおして、
姉と話し、夫婦喧嘩でふてた義兄ともさんざん話した。

再婚相手である姉の娘の子どもが可愛くてたまらんようで自慢話炸裂だった。

うれしいなあ、お義兄さんいい人
安心しすぎて嬉しい

こっちも心配されんよう小さな嘘をついた。
一生一緒にいる恋人いますんで心配せんでください。
懸案事項だったのか、二人はきゃあきゃあ喜んでいた。

後悔、
でも、しゃあない。
二人末永くなかようしてね

e0242030_212515.gif

[PR]
by vich-han | 2016-03-01 02:04 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.