<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 29日

カレーとかタマゴメシとか

嘔吐下痢ふらつきから完全復活。
今日からまた威勢よお働きまっせ。がんばろう。

病欠はめったにせんせいか、
社長部長仲間、そして友人が心配してスクラム組んでシフトの穴や自分の心細さを支えてくれた。
ありがとうございます。

豆だなあと思うのは、家族構成や実家遠近有無を把握した上で、
社長じきじき何時でも電話くれたらどんなことでも手助けをすると言うてくれた。
この社長おる間は、いい会社なのかもだ。
こんな細やかさは自分も引き継がないと。なあ。
孤独死防止なのだろうかw

完全復活すると、他部署の人が、過労じゃないんですかあと聞いてきたので、
え、加齢ですかとボケるといやいやいやいやいやいやと厄介なほどの否定。
ああ、そうだなあ。ほんとに年齢考えなくちゃ。

3日絶食したので、今日こそは、とほか弁に帰りしな寄った。
2mくらいの白人が後から来た。常連のようだ。

たまごめし、と注文していた。
聞き違いと思ったが、張り切り店員さんがタマゴメシですね、タマゴメシいっちょう入りましたと
威勢よう言うてたから違いない。

たまごめし、できるんだなあ。ご当地メニューでもそれははない。
多分、目玉焼き乗せたようなオリジナルなんだろな。

人間てマイペースが最強だ


e0242030_23274483.jpg



古い写真ですんまへん。
もんたろうは、めさめさ元気だす。
食いしん坊。
可愛くて、毎日ちょびっと泣きますw涙もろいのは私のカレーのせいでごわすw
[PR]
by vich-han | 2016-02-29 23:33 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 27日

だめ飼い主なのでござい

もんぺいも飼い主もこんな老人ぶってるけど、
一日やんちゃして
ペレットも牧草も食いまくっている。

今日は病院帰りしな、ふらふらなって買い物行ってきた。
セロリ、レタス、高級チックな小さい葉っぱも食べ尽くし、リンゴもかじって、
バナナも一口食うて、ドライも木の実も食うて、
それでもまだおいしいもんないかってくれくれ言う

私はだめな飼い主ですw最悪なので、絶対に真似せんように。

pc横に来て寝るもんぺい。
チンゲン菜はめったにやらんけど、萎えないから好きなのか、
葉っぱ以外もちょいちょいかじって、もんぺい画伯は毎回、薔薇をつくります。
しかし、どこかでチンゲン菜はあんまり良くないと、見た気がします。
うさ飼いさんはこの自分のブログで出てくる食べ物を参考にしたらあかんと思います。
もんぺいはちびの頃に牧草を全く食べんやったので、果物で生きていた時期もあり、
好きなもんはご褒美でたまに買ってしまいます。

まだまだ生きたいな、って思う世界を作ってやりたい。
私は、もんぺいとまだまだつながり深く生きたい。
チビの頃のやんちゃすぎる面影はないけど、あのころより元気です。

e0242030_1943598.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-02-27 20:03 | もんぺい成長記

2016年 02月 24日

風邪

換毛前の写真だけれども。

もんぺいはこんなかっこうで寝ていた。おひけえなすって。

e0242030_22394279.jpg


人間はどうやら風邪ひいたようで、ふらふらだ。
社内で大流行なうのインフルではありませんように。
明日はイベント系作業があるので、ちょろっと会社出て、スムーズにいける感じ見えたなら早く帰ろう。

いつから誰の許可でフレックスになってんだ、と自分にツッコミいれたいが、
許されてしまっている風もある。まあ、なんだかんだと忙しい。
こまごまこまごまと。要領悪いんで。
ミスも増えた。独り言が増えた。
人と関わることも増えた。

のんびり構えて、つぶれないようにしよう。

あ、外でパリパリパチパチいうてる。すげえ音。どっか窓開いてる?
この音は、あられかな。暖房の温度上げよう。


e0242030_22532156.jpg

ベランダみたら、つもってきてる
上の小窓が、開いてた。いつからだべ
[PR]
by vich-han | 2016-02-24 22:50 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 24日

疲れているのダ

もんぺいの現在
毛は生えてきてるけど、足や腹や顔の換毛がうまくいってない。
(背中はずりむけてるのに、腹や足は換毛しておらず、ムズイ。無理矢理刈ったりすると、しばらく生えないと思うので、放置)

e0242030_23535047.jpg


くくだらないストレスを出したいのダ
[PR]
by vich-han | 2016-02-24 00:32 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 21日

犯行現場

あ!柵開けてるし
さっき半立ちで手かけてたから、体の重みで開いたんかな

e0242030_1444514.jpg


なんでドヤ顔なん。
逆光でもわかるで

e0242030_1453696.jpg


そのクッションに座りたかったんやろね

e0242030_1461455.jpg


あ!!!シッコした!

e0242030_1472543.jpg


そしてなんでハッスルでクルクル回るん

e0242030_1491453.jpg


そしてなんで臭うん!?

e0242030_14131416.jpg


んでなんでまた戻ってトライしようとするん
量足らん思ったんか?!w


e0242030_1417211.jpg


あのクッションはもんぺいジャイアンのものになりそうです。
ワレのものはワイのもの、ワイのものはワイのものw


親ばかってどうしようもないです。
こんな逆光の写真でもパシパシとってしまうし(笑)
シッコされてもでれでれ笑ってるし。
[PR]
by vich-han | 2016-02-21 14:22 | もんぺい成長記

2016年 02月 19日

換毛ネタは続くよ

比較がないとわかりにくいでしょうが、
もんぺいの右肩あたりはここ1日、もんぺいが換毛と闘って毛が無くなった。
(上が頭です)

実際のところ、ここからが頭の方まで換毛するので見た目が壮絶だ。

こっそり夜中換毛ぬいてたもんぺいは、えらいなあ。

e0242030_0531978.jpg

人間は高血圧で最近ちと調子が悪いので、
同じ課の一回り年上の定年まぎわのおっさんに、
私に家族がいないせいか、てめえのうさぎが悲しむで!!といちいち健康を注意されてる毎日です。


もんちゃんよ、おらんなったら、悲しむのかい。
私はもんぺいを自分の健康状態や即死なんかで餓死させないことだけ願う。

私は生まれ変わったら、もんぺいになりたい。
もしくは、もんぺいが飼ってるうさぎになりたい ははは

いつまでも一緒にいたいね
[PR]
by vich-han | 2016-02-19 01:05 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 18日

換毛アンビリバボー

朝起きたら昨夜アップした写真の倍以上の大量の毛玉や毛が散乱していた。
もんぺいが尻やおなか下周りの毛を引き抜いたようだ。
届かない場所だから、すってんころりんしたりしながらがんばったんだろうなあ。

e0242030_1344524.jpg


おつかれさん。
食欲は旺盛。こちらが動揺するほどおやつをねだってくる。
今はすやすやお休み中。

背中は新しい産毛がいっぱい生えてきた

e0242030_1373610.jpg


はやくピカピカのモフモフに戻ろうや大将。

ハゲチャビンばかりではかわいそうなので
先日ちびともさんから送ってもらった、私ともんぺいのツーショット写真をパチリ。
会ったの2012年7月28日かあ。
最近のことのような気がするけどもう何年も経ったんだなあ。

e0242030_13112133.jpg


モフモフだあねえ

先日の、荷物に反応するお気に入りの写真も再度アップ。
ゴン太くんそっくりじゃんか 笑

e0242030_13144776.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-02-18 13:23 | もんぺい成長記

2016年 02月 17日

3分毛ッキング

換毛でずるむけですが、
まだまだ食べてしまいそうなもつれた毛がいっぱいある。

3分もんちゃんがじっとがまんしてくれる間に
とれた毛

ティッシュの上にて


e0242030_22582576.jpg


抜け毛ももんちゃんみたいやね 笑
[PR]
by vich-han | 2016-02-17 22:59 | もんぺい成長記

2016年 02月 17日

大換毛

e0242030_1621438.jpg


e0242030_1622677.jpg


e0242030_20371464.jpg



稲羽の素兎のようになってますが、
安心してください。
1日で新しい毛生えてますよ

雪がちらつく寒い毎日なのになんでこの時期に換毛するかな

e0242030_16245217.jpg


3頭身になってるもんぺい。

写真とってたら男のプライド傷つけたようで、
しばらくおやつボール(青いの)を鼻でオラオラと追い回してました。
[PR]
by vich-han | 2016-02-17 16:32 | もんぺい成長記

2016年 02月 13日

脱走スキル

みそ汁はないけど、サビさせて柵無くすで。
の、もんぺい。

毎日せっせせっせと柵に細工してます。

e0242030_22541793.jpg


換毛すごくて、ずりむけで体の毛がほぼないのでちょっと可哀想なので
写真撮れてないですが、
もんぺいは地味に元気です。
[PR]
by vich-han | 2016-02-13 22:57
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.