「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日

荷物

e0242030_137797.jpg


e0242030_1381930.jpg


お礼のメールがエラーで戻ってきて
お礼が言えてないのです
ここでありがとうを伝えます


夜勤に行ってきます
[PR]
by vich-han | 2016-01-31 13:10

2016年 01月 30日

帰宅

もんぺい元気だった
よかった。
ありがとう

e0242030_1936195.jpg


e0242030_19482847.jpg


e0242030_1937243.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-01-30 19:50

2016年 01月 28日

東京

東京にて一週間研修出張中です

昨日様子見してもらった。
もんちゃんは元気で甘えんぼう炸裂のようです。
大換毛すごいということ(°_°)暖房きつかったのかな福岡寒くなるというてたから。


e0242030_22500895.jpg
しかし元気は安心した
お世話ありがとう感謝
同じ位置にじっとしてたっぽいのでおやつを分散させて動くレイアウトにしてくれたということ。
ありがとう

ミーもトキョにオノボリーノで激しい緊張が続き
屁がしたいのやら下痢がしたいのやらただ自宅でまったりしたいだけなのか神経や胃腸がひっくり返りシモが怪しげ。

もんちゃんにくんかくんかして泥のように眠りたい



[PR]
by vich-han | 2016-01-28 22:41

2016年 01月 21日

荷物

荷物が届いた。

段差が苦手になっていたもんぺいの久しぶりのドヤ姿見て
喜ぶ私。

e0242030_1204025.jpg


自分のものだとわかるのかな。ダンボールは最近見向きもしなかったのに。

e0242030_1205439.jpg


e0242030_1211023.jpg


食べているのはうんこではありません

e0242030_1213657.jpg


スペシャルブルーム。
用心深く食わず嫌い王なのに、しょっぱないっぱい食べた。
これすごくいいペレットにちまいない。

おいしいもの、健康に良いもの、たくさんありがとう。



[PR]
by vich-han | 2016-01-21 12:15

2016年 01月 21日

仲間

正月にペット用品売り場でふわっふわっのクッションを衝動買い、
もんぺいにプレゼントした。

気に入った!の証に初日で新品におしっこをしていた。
夕べはあのクッションの毛繕いをずっとしていた。
ふわふわの仲間と思っているようだ。

e0242030_11512620.jpg

運動不足ネコさん用の転がしておやつを出すボールも買った(上の写真の青いの)。
無視するだろうなあ、と思ったけど
よく転がしておやつをゲットしている。
夜中におやつ出してるカラカラという音が聞こえると
半分寝ててもムフフとにやけてしまう。

e0242030_11532172.jpg


e0242030_11533630.jpg


e0242030_1153559.jpg


遠慮がちに、羊毛のふわふわ仲間と野菜を一緒に食すもんぺい。
[PR]
by vich-han | 2016-01-21 11:58

2016年 01月 19日

酔っぱらい

ぐちゃぐちゃのiphone


e0242030_050074.jpg



ヨッパにもみくちゃカワイイされて怒ってるもんちゃんにやられたメガネの柄
(もんぺいエリアに朝まで放置してたらこうなったw)

e0242030_052625.jpg



今月末、一週間、私は出張で家にいない
最低限の世話はお願いしてるが、

絶対絶対絶対の絶対待っててよ
ここは乗り越えよう

乗り越えよう


e0242030_0582668.jpg


待っててよ
[PR]
by vich-han | 2016-01-19 00:59

2016年 01月 16日

うちの子

帰宅して柵開けたら
シュタタタタって前のめりで走ってきて
殊勝におかえりと態度に出す。

なんなんおやつなん撫でなん?と答えを毎日探す

野菜だったりりんごだったり生アーモンドだったり毎日正解は違う。

留守番の対価はいつもなぞなぞだ。

仕事から帰ってきてこの姿に生気を取り戻す気がする。
私はもんぺいが好きだ。

e0242030_0532225.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-01-16 00:57

2016年 01月 14日

うちの子

ベッドで目覚めたら、
ぼんやり見える

e0242030_21114876.jpg


いつだっていつだって
もん太郎アメ
あんがと。

うれしいね
お互い生きてるだけでご褒美。感謝。ありがたや
[PR]
by vich-han | 2016-01-14 21:13

2016年 01月 14日

うちの子

ドライのりんごの皮を食べない子

e0242030_8362795.jpg



e0242030_8364578.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-01-14 00:34

2016年 01月 14日

うちの子

元気だったり、
そうでなかったり

寝起きや帰宅時に
寝姿にドキリとさせられたりですが、

でもまあ。
二人ぼちぼち生きてます。

同じ年ごろのうさ飼いさんと仲良しが多かったので、
状態はもしかしたらいくらか共感してもらえるかもしれません。

もんぺいのことは
どんなにボロボロになっても、どんな姿になっても
腕の中でしっかり大事にします。


ブログは新しく作る気力もなく、ここももう滅多にしないけど、
もんぺいがあんまりキャワイイときは写真とって、
うちの子チュキでたまにゲリラ的に爆更新します笑。

もんぺいの記録は他の誰よりも、自分が一番必要です。

e0242030_014162.jpg


もんぺい、もんぺい、もんちゃんが、と

私はなんにも大事にできてないのに、
そう依存してる自分に呆れます。
[PR]
by vich-han | 2016-01-14 00:30
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.