<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 24日

ハナゲについて

e0242030_12152154.jpg

もんぺいにごっついハナゲができることは、
昔の記事で書いたんですが、今日はこのハナゲについて書きます。

この鼻毛を抜いてやるのが習慣になっていて、もんぺいもそれに慣れています。

この前抜いたんで、今はまだ出来かけですが、
この鼻のまわりのフサフサしたもんが、何本かで固まり麦の穂のような形で
「抜いていいヨ」と言ってるように黒ずんで飛び出してきます。

これを抜くときに何度も抜くのを失敗して周囲の毛まで抜いてしまったりしても、
もんぺいがその間に頭がめっちゃぶれてるのに
踏ん張って耐えてる姿に、Tさんがバカウケし、
なんでやの〜!wwwwとヒーヒー笑っていました。

そういえば、そうだね。
子どもが親に青バナをキュッと拭かれて痛いのにガマンしてるのと似ていて、
もんぺいも人間にハナゲを抜かれることはやぶさかではない感じ。
痛いのに逃げないから、とって欲しいんやと思う(笑

以前、Tさんが来た時にまたボーボーと鼻毛ができていたので、
2本くらい抜いてもらったんですが、
この鼻毛抜き、やけに中毒性があるようで、
メールで「今度行くまでビッチさん抜いたらあかん」と禁止令が出ました。

なぜか鼻毛抜いたらアカン言われたら、ものすご気になって、
はよ出来んかなとか心待ちにするようになりました(笑

鼻毛抜き人間の競合ができたことで、
鼻毛がものすごくお宝な気持ちになるってどうよ(笑

早く鼻毛できんかな。

e0242030_12361626.jpg

[PR]
by vich-han | 2015-05-24 12:38 | もんぺい成長記

2015年 05月 22日

激おこ

e0242030_1574898.jpg


今日は家の消防点検でした。
イビツな形をした建物なので、部屋の中にいくつも火災報知器があり、
ベランダにもなんやあります。点検は年に2回あります。

もう何度もスッポかしてたので、今日は点検して頂こうと決意してました。

ここはね、一人暮らしの予定だったので、
当時、離ればなれになったもんぺいと暮らす未来がなくて、この部屋を借りてました。
でも、少し預かった際にもんぺいと離れられなくなり、
私が寂しがりなもので、もんぺいの元飼い主さんにもそれが一番いいという許しを得た上で、
この赤ちゃんのときから見てる小さなうさぎとこっそり一緒に暮らしてます。
隠密で暮らしてるのは、ここの建物がペット不可だからです。

今日はね、動物を飼ってることをバレないように、意を決して
もんぺいのスペースを狭くしてカーペットごと隅っこにずらして、
布をかぶせて、1時間だけ我慢してもらおうと企てていました。

e0242030_211837.jpg


e0242030_2172672.jpg



ビルの管理会社による消防点検の人がキタ!
エイヤーでこのスペースに布かぶせた。でも布が地に落ちてもんぺいがアタフタした。
ごめんね、

10分くらいで終わり、
解放。

その後、もんぺいはいつもは絶対座らない場所、
ギリギリの場所で領有権を主張してました。

e0242030_2371131.jpg


e0242030_345827.jpg


そうそう、点検終わった後、もんぺいが領有権主張でギリギリの場所にドスンと居座ってる時、
20分後くらいに、「点検漏れがありましたので再度」とインターホン越しまた来やがったんです。

もんぺいの領有権の居座りタイムで、もうこっちもパニックになって
もんぺいを抱きかかえて、またスペース狭くして布掛けたんです。

もう今度は臨戦態勢ちょっとちゃいまっせ(笑
かわいいなあと思うんす

常に意思表示がキッツくて(笑
かわいいす


e0242030_324175.jpg


e0242030_383467.jpg


e0242030_3101518.jpg


e0242030_3103467.jpg


e0242030_3105285.jpg


e0242030_3111559.jpg



こんなわからずやな態度とってるけどね、
ギリギリの場所でスヤーって寝てます

e0242030_3304262.jpg


e0242030_3311995.jpg


疲れたね、もんぺい。

もうしばらくこんなんないヨ

すまんね
[PR]
by vich-han | 2015-05-22 03:38 | もんぺい成長記

2015年 05月 17日

サル出没

うさ友さんに指摘されました。
もんぺいはゴリラのシルバーバックのようだと。

e0242030_18292952.jpg

もんぺいはチビんときからジャンプで跳ねるより、身近な距離は犬のように四つ足でトコトコ歩く。
走ってくる時は、うさぎやったんやな、と思い出す。

数日前、我が家から1kmも離れていない場所に日本ザルが出没したそうだ。
ここ1週間、住宅街で何度も目撃されているとはニュースで聞いていたが、
繁華街にあるうちの近所にも現れるとは。

e0242030_18294736.jpg


e0242030_18295868.jpg


e0242030_18304690.jpg


私の部屋は高層階にあるので、ここまで来やしないだろうが、
身が軽い動物だから、登ろうと思えばいとも簡単に登ってこれるだろう。
も、もんちゃんが危ない。これからは窓を開けっ放しで会社に行かないようにしよう。

夜勤開けに遭遇したら怖いなあ。
いやいや、もっと心配なのは夜道でサルに間違えられないか、だな。

早く仲間に合流できるよう、緑に向かって走るんよ、サルの字。
車に気をつけて。人間に捕まらないよう、帰りね。
間違っても私を仲間と思ったらあかんぞ。

e0242030_18514952.jpg


e0242030_18521096.jpg


e0242030_18522232.jpg


e0242030_18534075.jpg

[PR]
by vich-han | 2015-05-17 19:00 | もんぺい成長記
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.