「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 23日

うさぎと暮らすというコト(`ω´)キリッ

e0242030_200178.jpg

麦わら帽子買ったよ。毎日暑いんで溶けそうだ。


今朝は久々の早出。寝坊ぎみだった。
慌ててくしゃくしゃのシャツを羽織って会社に行った。
そういうの、どうでもいい。いろいろ無頓着でズボラぐらいが自分で気に入ってる。
マメはマメ屋にお任せだw

やっつけで仕事しながらあれこれ迷ってて、
席を立ち、自分で作ったもんを遠目で見ながら、腕組み…ではなく、
あれなんて言うんだろう、
学校で整列するとき、一番前の人がやる前ならえのポーズ。

あれをやったら、親指が腹に当たった。

あれ?

れれれれれ?


れれ??

 
















e0242030_19555421.jpg



も、もんぺーーー!!(。>0<。)


[PR]
by vich-han | 2014-07-23 20:04 | もんぺい成長記

2014年 07月 19日

入道雲と早起き

会社からパチリ。
この梅雨明け間近の入道雲、なんに見える?


e0242030_2244958.jpg


小さな頃、夏休みに本家によく泊まりに行った。
小3のときに祖母が亡くなってからは、親戚付き合いが嫌いな叔母に気を遣い、
その機会はほとんどなくなった。だからこれは遠い記憶。

子どもの夏の朝はとんでもなく早起きで、暗いときから虫捕りに山に出かけたり、
明るくなったらラヂオ体操に行ったりするんだけど、
大人に怒られないようにコソコソ始動しているときに、
いつもじいさんとばあさんは1階の自分たちの寝室でラジオを極小音にして起きていた。
ガタゴトはいわせないけど、確かに起きていた。
起きていたけど、なんだかこれからまた寝るような気配がしてた。
だから、この静寂を壊さないようにそっとみんなで家を出た。
今思えば、あの二人は、寝れなかったのだろう。

あのときの祖父母よりずっとずっとまだ自分は若いんだけど、
もうかなり長いこと毎日5時半に目が覚める。最近は5時半もなればカーテンの隙間の空の光は
今は何時なのかわからないほど明るい。
さっき、明るくなっちゃうと寝たはずのに、ハメハメハ大王か私は(笑

寝れないのはまあ、喜ばしいこと。と開き直っているが、
会社で新人さんが、到着10分でいつものように居眠りの大海へ舟を漕ぎ出すのを見て、

なんだかわかんないけど今日はかなりイラっとした。

全く悩んではないつもりだけど、睡眠不足を潜在的に微妙に気にしてんだなと
自分でふと気がついた。漠然とした不安ってやつか。ふーむ。よおわからんが手強いね。
なんか、やだなあ。

e0242030_2254113.jpg

[PR]
by vich-han | 2014-07-19 22:13 | 呑んだくれの戯言

2014年 07月 17日

想像以上に。いやウルトラ級に疲れてるようだ

e0242030_0175852.jpg


おととい、会社の目の前で気づいた。
遅刻ぎみだし、そのまま会社に入るかすごく迷ったが、
少しシャレにならないと足早に家にいったん戻った。

気づかなかった行き道と違い、引き戻る道は、
人目がとにかく恥ずかしかった。生きた心地しねえ。
いっそ永遠に気づかなければよかったのに。と思う。

´












クツ、カタカタ。



e0242030_019689.jpg



正気と狂気のはざま。
仕事時間を正気で維持するのがけっこう精一杯な日々。
人間らしい生活は他になにもできない。
年々キャパが狭くなる。
年ってやだなあ。
[PR]
by vich-han | 2014-07-17 00:22 | 呑んだくれの戯言

2014年 07月 05日

くらだない話

近々の出来事。

道を尋ねられやすい私が、やはりコンビニに行くだけでおばあさんから道を尋ねられた。
数日前は韓国人から道を尋ねられた。ガイド本がハングルだった。

どうしてこうも昔からターゲットにされるのかわからないが、
旅行に行ってもどこにいても、そう。

今日そのことをずっと考えてて、
仕事帰りがけに、会社の人に「え、荷物ないんです?」と言われ、
ああ、私はいつも手ぶらだから地元の人と見られるのかあ!と気がついた。

迷い人は必ず、混雑した場所でも私めがけていつも一直線に来るのだ。
なるほど。
なるほど。
人というのは、いろいろ観察して判断してるんだなあ。
すごいなあ。

でも、荷物持つと忘れて落とし物するので、手ぶらと裸ジェニはやめたらいかん。

やはり今後もこの道案内係はしなければならない。
近所を覚えよう。
外国人に尋ねられることも多いので、基本的な英語を少しマスターせんとあかんのかな?
うーむ。。

めんどい。
でも荷物持つ方がめんどい。

めんどくさがりは、まっすぐ歩けない。いろいろと無駄な壁が多い。


e0242030_3543280.jpg

いろいろと説明しがたい場所でおさまるもんちゃん。
[PR]
by vich-han | 2014-07-05 04:12 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.