「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日

時々

もんぺいがうさぎということを忘れる

e0242030_2244872.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-31 22:09 | もんぺい成長記

2013年 05月 29日

寝てます

e0242030_14564976.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-29 14:56 | もんぺい成長記

2013年 05月 26日

もんぺいはウイウイ

e0242030_22564851.jpg



太川陽介はルイルイ

e0242030_23455419.jpg



e0242030_002716.jpg
家がこんなに幸福だなんて。
もう外いきたくナイヨー
でもメシ稼がんとね。
頑張ろう頑張ろう。

なにもかも、なにもかもに素直になりたい。
小さな子どものように、ね。

自分ルールで貫き通せないヨワヨワ人間。

智に働けば角が立つ情に棹させば流される。兎角に人の世は住みにくい。(漱石)
[PR]
by vich-han | 2013-05-26 00:03 | 呑んだくれの戯言

2013年 05月 25日

天使

1日寝たり起きたりダラダラ過ごした

もんちゃんがいてよかった。
いつもは付かず離れずでワンクッション向こうにいるくせに、
人間の心が細っているときは、黙って近くで寄り添ってくれる。
自分の中のなんだかわからないモヤモヤを吸いとってくれるフワフワな天使。

e0242030_2131463.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-25 21:34 | もんぺい成長記

2013年 05月 24日

ニョロ毛に誓う。

会社の仕事、まったくやる気なし蔵の毎日です。
咳とクシャミのしすぎか、ここずっと脇腹が痛いのがひどくなる一方で、
漠然とした健康面の不安も伴って気力が地に墜ちてまス。

日々コジェニの積み重ねと思って忍ニンニンと耐えてたけども、
世話になった上司や、心穏やかな仲間の異動や退職で、
ぽっかりと心に塞ぎようがないほどの穴が空いた。

やめたいな。

ぬぐってもぬぐってもこの思いは脳から離れそうもない。

となりの部の方より
「○○さん、背中曲がってますヨ。全身から疲れがドヨーンて(苦笑)」
と言われ、えええ?シャンとせにゃですねえ!!と返事した。

思いがけない人にそう言われて、気がついた。
ここ最近、冗談をよく話しかけられる。目に映る笑顔が増えた。
いつの間にかガラッパチな性格だけはよく知られているようだ。
よく考えてみれば、1人体制というシフトもあり、最初の1、2年は
誰とも会話しない毎日だったのにね。

そうか。
なんだかんだで、ここの人間に馴染んでたんだ、な。

もうちょっと、もうちょっとだけがんばってみるか。
誰かがきっと見ている。脂汗かきながら頑張った日も、ため息ついた日も。
今のままじゃダメだ。心がけをきちんとしよう。

もんぺいも鼻の横にニョロ毛出して可愛いし、仕事頑張れ自分。うん

e0242030_20115210.jpg


e0242030_20113424.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-24 20:49 | 呑んだくれの戯言

2013年 05月 15日

ペレット

もんぺいは1年半前からTIMMYというペレットに切り替えていました。
切り替え時は「これやでワイの!!」とがっついてたくせ、
最近は全然食べなくなってしまった。

e0242030_22544781.jpg


今日は試供品をあげたら狂うほど食べたバニセレのヘアボールコントロール。
もうこなりゃいろんなペレット混ぜる作戦で買ったのだけど

もんぺいも1、2回で飽きたーと言ってもへこたれぬよう、一番安いお店で買ったのでありんス。

で、ガムテープはいで、
開けるなり、これ。


e0242030_2129417.jpg


e0242030_22245615.jpg


すかさずシャメで、メール送ったろかいな!!とIPHONE探す。
(人間のもんならああそうヘーンな感じなのにね)

IPHONE取りにいってる間

e0242030_22253063.jpg


あわわわ

それって

e0242030_2227330.jpg




e0242030_22275816.jpg



てなところで、クレームどころでなくなりマスタ笑

e0242030_2229116.jpg


e0242030_22294410.jpg


e0242030_2230135.jpg


e0242030_2230192.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-15 23:01 | もんぺい成長記

2013年 05月 13日

ツーロンポ

通路んぽです(笑)

真冬も夏も、1分だけのワクワクタイム。
庭ほしい

e0242030_23373663.jpg


1件1件嗅いで、家の前で「ここやろ」とドヤ顔するもんぺいです。
そーだよーと開けるとまた外に向かって猛ダッシュ。

いやいや、もう入ろうよ。笑

e0242030_23392987.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-13 23:41 | もんぺい成長記

2013年 05月 13日

目くそ

e0242030_20373030.jpg


不衛生な手で、目クソ取るの図(笑)

自分は、おかんがつばをつけた木綿で鼻タレをキュッっとひねるように拭かれた
昭和の子どもです、ハイ
[PR]
by vich-han | 2013-05-13 20:42 | もんぺい成長記
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.