<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 06日

もんぺいへ

e0242030_1975073.gifここはとても退屈で、ロンリーな場所なのかもしれない。
だけど、外いったら怖い天敵がいっぱいいる。
そしてとても暑いよ。

外で暮らしたこともないから、わからないだろうし、
箱庭生活には不満がもしかしたらあるかもだけど、
でもここにいなくちゃ、なんだよ。

こんな人間中心の生活のなかで、我慢もあるだろ。
おりこうさんじゃなくて全然いいから。
[PR]
by vich-han | 2012-07-06 19:16 | 呑んだくれの戯言

2012年 07月 05日

床には乾燥牧草

乾燥牧草を食べないってのがほんとに悩みだったのですが、
去年の秋くらいかなあ、けっこうモリモリ食べ出した。

もんぺいは、とんでもねえおりこうさんだ。笑

e0242030_15523455.jpg


食べるときって、たまに放心してるよね。ふはは
この横顔、いいね。写真ピンボケだけど。笑

e0242030_15565828.jpg


そうそう、乾燥牧草って、くわえたままひきまわしの刑にあってるから、
家中いたるとこに、落ちてるよね。

食べないときは、よそのブログで
牧草が家に落ちてるのを不思議な気持ちで見てたけど、
今は、我が家も牧草だらけだ。

幸福にさせる散らかし屋さんだね。

e0242030_15582879.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-05 16:06 | もんぺい成長記

2012年 07月 04日

毛ボーン

これ、もんぺいの鼻の部分です。
指のとこは目ではありません。目はもっとむこうです
e0242030_18525882.jpg

ときどきやる歯のチェックです。
この束縛嫌いなもんぺいも、これは簡単にやらせてくれる。

やっぱ動物は歯が生命線なんじゃねえかと、歯が悪いビッチはそう思う。

磨いたようなちっちゃい白い歯がまっすぐ合わさっていて安心。

いつもはニーって見えるんだけど、もっと詳しく見たくて
いつものようにカメラもってくちもと撮ろうとしたら気配に嫌がられてしまった。

なんでそんなことやんねんって顔してるけどね。
毛ボーンなってるよ。

e0242030_1925358.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-04 19:20 | もんぺい成長記

2012年 07月 04日

大雨雷

e0242030_0291846.jpg


こちらの地域は、今朝方からの大量豪雨で大変なことになっていました。

明け方4時半くらい、このあたりの雷はすさまじかったようで、
会社でもみなさん口々に話していました。

近所に住むお偉いさんが、「おらぁ酒のんで爆睡しちょったが、
なんの前触れもない大爆音で飛び起きたぞ」とまるで戦闘機でも来たかのように
興奮しながら言っていました。

うむー。爆睡していた。ぜんぜん、ぜんぜん、気づかなかった。

もんちゃんどんな反応しただろう。そんな異常な音なら、
寿命縮まったんじゃないかな。心配だなあ。

んがーって寝てるビッチを見て安心してくれてたら、ええんだけど。

それとも。飼い主と一緒でピクリとも動じなかったかな。
ありえる。ははは

e0242030_0301034.jpg

e0242030_0302226.jpg

e0242030_0303463.jpg


にんじんいっぱい食べたんだねw
[PR]
by vich-han | 2012-07-04 00:36 | もんぺい成長記

2012年 07月 02日

うさぎ化

もんぺいは、こんなとこに小さな毛玉ができます。
e0242030_12595284.jpg


最近、布団から手に届くとこに寝てくれるので、
眠りに落ちながら、この耳毛玉をモミモミしてます。
眠ると、手が止まり重たくなるせいか、もんぺいも気づいて、
鼻でツン!と手を押し上げて、「まだするんや」とアピールします。

e0242030_13204312.jpg


このツン!がなんとももんぺいの傲慢ぶりが伝わって(笑)
おもれええって夢突入の一歩手前でフフフと笑ってます。
笑いながら眠るなんて、幸福な話だよねえ。

朝おきたら、近くに盲腸糞があり、匂いで目が覚めたりもあるけれど(笑)
その匂いも睡魔に負けて、ふつうにしばらくスルーして
カホリのなかで寝たりするほど平気になってしまった。

e0242030_13214476.jpg


もんぺいは人間くさいとこあるよなって思うことあるけど、
おそらくね、うさ飼いさんの多くは、
飼ってるうさぎさんが人間化してるんじゃなくて、飼い主さんがうさぎ化してんだと思う。
自分に置き換えても、そんな気がするんだなあ。

e0242030_13264599.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-02 13:30 | もんぺい成長記

2012年 07月 02日

マイブーム

最近この姿をよく目にする。

e0242030_9284815.jpg

テーブルの脚に隠れているつもりでいるのかな。

e0242030_929275.jpg


お祝いの言葉、ありがとうございました。
[PR]
by vich-han | 2012-07-02 10:16 | もんぺい成長記

2012年 07月 01日

おめでとう

姪の状態が変化し、夜中から手術。輸血まで入れると4時間近くかかった。
どちらの無事も確認して今帰宅した。ビールが格別うまい。

すごくちっちゃくて端正な顔だちの男の子が生まれた。
保育器に入れられてちょっぴり痛々しいかったが、
生まれるだけでこんだけの人数の大人を心配させたから、わんぱくになるだろう。

お疲れさま。おめでとう。

君の若いお父さんが、君の姿をみたとたんポロポロと泣いていた。
君のおじいちゃんとおじさんは生まれても仕事で疲れて待合室でごんごん寝ていた。
君のおばあちゃんはICUで不覚にも屁をした。

親戚のビッチは、輸血は姉にかつがれていたようで、
おかげで呑んだ暮れず立ち合うことができた。
ノータッチだと少し縁遠い話になるが、
関わることで絆が深くなる魔法をまんまとかけられたようだ。

まじめな顔ができない一族なので、ICUで姪に笑い話ばかりして
看護士さんに静かにと叱られた。

お腹のなかで聞いてたかい。
大人になるまでこの日のことは耳にタコができるほど聞かされるだろう。

愉快な人生のスタートだよ。これからも一生笑い続ける運命に決まってる。
だから、うんといっぱい空気吸って
がんばって乗り越えるんだよ。


もんちゃん。留守番ありがとう。
[PR]
by vich-han | 2012-07-01 06:07 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.