「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 30日

誕生日おめー

e0242030_1245987.jpg


e0242030_1252141.jpg
この写真は、スピカさんとこのふくちゃんです。
今日はふくちゃんの誕生日。おめでとう!

この毛並みの綺麗さ。
一目見るだけで、スピちん夫婦にどれだけ大事にされてるかわかるでしょー
エプロンのポケットに大人しくスッポリ入ってるふくちゃん。
ドヤドヤのもんぺい丼では考えられない(笑)

もっとふくちゃんを見たいかたはこちらへ
→「ふくちゃん福を呼ぶ♪」
e0242030_13105091.gif




話は変わりますが、一昨日、ちびともさんにおやつをもらったり、
なでてもらったりとしているとき、もんぺいはいつものお立ち台にいたわけですが、
(最近うさ友のmarity家から届いた段ボールの上にいつもいるもんぺいです笑)
なでなでが終わって台から降りると、
よだれとうれPッコのシミがありました。笑

うれしかったんだねー ふはは。オモロいね、もんぺいは。ははは

うちのもんぺいはなまけものの飼い主のせいで換毛ボロボロで不憫だけど、
まあ、きっと、この家とビッチのこと、結構好きだと思うんだよね。

ね、もんぺい 笑



e0242030_1154854.jpg

e0242030_11542312.jpg

e0242030_11543414.jpg

e0242030_11544643.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-30 13:06 | もんぺい成長記

2012年 07月 29日

仙台からのお客さん

e0242030_91295.jpg
もうおそらく一生会えないだろうと思っていた、ちびともさんがはるばる
約1070キロを飛んで九州上陸。嬉しくて、ちょっちウルウルしちまった。

こっちに用事あって、
ああ、福岡行くならまたビッチさんに会おうて思ってくれただけでも
大感激じゃんけ。

家にいて、もんちゃんをなでてくれてるなんて、不思議不思議。
もんぺいも、ちびともさん周りをウロチョロしたり近くでゴロンチョしてみたりと
相当喜んでいた。嬉しいなあ。

家でたわいもない話であっというまに10時間過ごしたけれど、
またすぐ会えるようなのんびりした空間で癒されたなあ。
ちびともさん、ほんとよく笑う。ずっと笑ってた。
話の情景が浮かぶだけで、すぐ目がウルルと潤む思いやりが深い人でもあります。
とってもキュートでね、懐かしいような気持ちがするいい子なんだー。楽しかった。

大事な旅の時間なのに、日常にマターリつきあってもらって本当にありがとう。
もっといろいろもてなしたかったけど、掃除だけでいっぱいいっぱいだった(笑)
ロンドン五輪開幕日ってのも、のちのち記憶に残る再会になりそうだ。

仙台では会った瞬間に、空にパーフェクトレインボウがかかってて
虹すごいですビッチさん!とこどもみたいにピョンピョン飛び跳ねてるちびともさんがいた。
昨日も、濃い青空にまっすぐ線を描く見事すぎる飛行機雲を一緒に見た。
おそらく三回目は、UFO見ちゃうかもだよ。
楽しみだ。また必ず会おうね!

といっても見送りで今日も会う予定なのだ。UFO見れるかな(笑)

e0242030_034414.jpg


e0242030_11173345.jpg

ちびともさんとこのミクロくんです。かわいいっしょ。写真、勝手に拝借 ふはは

[PR]
by vich-han | 2012-07-29 11:18 | ALWAYS ON YOUR SIDE

2012年 07月 27日

おやつないのう

酒の飲み方に学習がないビッチです。
手づかみで餃子を食ったり、里に降りて来たサル状態になってました。ハイ。反省。

もんぺいは、帰宅するなりゴロンと寝たビッチをじーと見つめていたようで
起きたら枕の横に座ってた。
なんだかずっと会ってなかったような顔で、淋しそうにしている。

ごめんね。

e0242030_1958155.jpg

e0242030_19585180.jpg

e0242030_19585465.jpg

e0242030_1959726.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-27 20:17 | もんぺい成長記

2012年 07月 27日

ごめん

飲み過ぎた。
もちょっと寝る

e0242030_8383178.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-27 08:40 | もんぺい成長記

2012年 07月 25日

ろんろんおりんぷっく

e0242030_21265539.jpg


e0242030_2128156.jpg


e0242030_21503417.jpg


e0242030_21511373.jpg


e0242030_2151515.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-25 22:43 | もんぺい成長記

2012年 07月 23日

遠い未来

e0242030_21484392.jpg


ブログを巡回していると、
暑すぎたり、涼しすぎたりで、
調子を落としているうさぎさんをよく目にする今日この頃だ。

うちのもんぺい坊主も、いつそういうことになるかわからないので、
やはり、いつもドキドキする。
足くらいの毛玉をモシャモシャ食べてることなんてしょっちゅうで、見かけたら口から取ってるが、
この3年、どれだけの大毛玉を食ったかわからない。
なので、うさかいさんに、なにひとつ、教えれることなんてない。
このブログを参考にもしてほしくない。

e0242030_21494678.jpg



この世でたった一人の家族だもんね。
そうそう簡単に逝かないんだ。

もし月にいっても

もう泣かないで。悔やまないで。1日も早く忘れて。でも時々思い出して。
いつも笑って。幸福でいっぱいでいて。

と、言うと思う。

e0242030_2150365.jpg


天命が近いうさぎさんと暮らしていると、いつも、そんなことを、考える。
一人で見送る覚悟はまだないけれど、うっすら心の準備をいつの日からしている。



でも、
それは
遠い遠い、とても遠い未来。
[PR]
by vich-han | 2012-07-23 22:10 | 呑んだくれの戯言

2012年 07月 23日

父ちゃんだす

もんぺいがもし短毛っ子だったら。
じゃじゃん!!

e0242030_4304041.jpg


これ、もんぺいの父ちゃんだす(笑)

この表情、この色、似てるでしょう。
もんぺいは毛が深いので、あまりわからないかもですが、おでこのとこに同じ白があるんですよ。
横顔のシルエットも考えてるような目の感じもそっくりだ。

「みるくのふわふわ日記」のkateさんから許可頂いて、載せさせてもらいました!へへへ 記事はこちら■

Kateさんのブログは、みるく君もアシュリーちゃんも綺麗で可愛くて、
こそ読みしてました。愛情たっぷりさが伝わる、とっても綺麗な写真なんです。


e0242030_4591524.jpg

あ、これはダメダメカメラマンのビッチの写真です(笑)
家は散らかり放題、レンズは油膜や埃だらけというところから、違いがきております、ハイw

気持ちだけは、もんぺいの心まで写したいと思っているんですが。あはは。

e0242030_525882.jpg


さて。もんぺい丼ですが、ベランダの牧草を切ってあげました。
あの外の放置農園は、日照りで枯れては雨が降りまた生えるを繰り返していて、
重宝してます。

e0242030_54118.jpg


あ。もうこんな時間だ。朝がきた。ちょっと寝なくては。
さっきまでおやつくれくれせがんでたもんぺいも寝てる。

ではではおやすみなさい

e0242030_5360100.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-23 05:41 | もんぺい成長記

2012年 07月 22日

身だしなみの水

e0242030_23173562.jpg


こんばんみ。
今日は休みでもんぺいとダラダラ過ごした。

うむー
掃除しなくちゃだ。

e0242030_003794.jpg

e0242030_002591.jpg

e0242030_04726.jpg


今日の写真はもんぺいが水をつかって毛づくろいする様子でした。
いつもやってるんですが、長毛だからツバが足りないのかなあ。

e0242030_053279.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-22 00:08 | もんぺい成長記

2012年 07月 21日

なで好きすぎやろ

換毛でお疲れのもんぺい丼。
がんばれ。

まあとんでもなく今日も暴れてましたが。

e0242030_2022407.jpg


e0242030_015663.jpg


e0242030_03128.jpg



e0242030_061950.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-21 00:09 | もんぺい成長記

2012年 07月 20日

酔っぱらいの誓い

e0242030_0455067.jpg
(まだ洗濯もの入れが玄関にある。
あれは手のひらサイズに収納できるので買ったのだけど。
もはや玄関マットのようにずっとあそこにある。笑)


家。このままではだみだー。
散らかっている。
人間的にも壊れているような気もする。
いや、気のせいじゃなかろう。

家のことなんざ、したくないときはなにもせんでいいやんか。
と、自分に甘い言葉をささやきながら、
ここずっと過ごしてきたが、さすがに目に余る・・・・。

もんぺいは慣れっこで、いろんな障害物を乗り越えながら
あんがい嬉しそうに跳んでいる。

やつは布団をペットシーツと間違えることもあるが、
ゴミのことはゴミ、と知っているウサギなのでR。
いや、もんぺいから見ると、もはやビッチは
ペットシーツに寝ているケッタイな人間なのであろう。

e0242030_046393.jpg
ガムテープも転がってるねえ。
なんでなんだろう。不思議だねえ


月末に遠方から嬉しい人が九州上陸、もんぺいに会いに来てくれるというので
まじー!バンザーイって大喜びなのだが
この家の現状にゾゾーとする自分もいる 笑

その日までに休みは今週の土日があるが、
この日に掃除したところで、1週間もあればまた元の木阿弥だろう。

てえことは、だ。
週末にゴミを捨てて、えっと、週の真ん中あたりで・・・・

って。こんな計画ブログにすることじゃないな。

もんぺいと人間だけのふたり暮らしなのになんでこう意味なく散らかるんだろう。
不思議だなあ。

うさ家族仲間に、北陸と関東に掃除鬼嫁が2名おりますが、
いまこそ君たちの腕の見せどころなのかもしれない。笑。
家来になるから、どこでもドア探して掃除してくりー

e0242030_0461758.jpg
障害物を乗り越えてまで靴を匂いにいくもんぺい丼。笑


おーーし。掃除シャカリキがんばっちゃうもんね。
いらんもん全部捨てよ。
明日から生まれ変わるぞ。ウン。


酔っぱらいができそうにないことを誓ってみる。
いやいや、やらんと。
[PR]
by vich-han | 2012-07-20 01:16 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.