<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日

頑張ろう

e0242030_15372574.jpg

おひさしぶりです。

最近、いろんなことに引きずられすぎなので、シャンとしなくちゃと思う毎日です。
余裕もとう。ココロが疲れ過ぎ。
身寄りもねえ小作人は鬱になる余裕、1ミリもないんだから。
病気なったって墓まで内緒にする気概でいる。誰に頼るわけにはいかん。けっぱらねば。

会社では、脇のノートPCでこのブログを開いて、
もんぺいの顔見ながら仕事しているのだけど、更新を停滞するとなんだか自分でも寂しくて、
ふとヤツが月に旅立って、お互い離ればなれになった時への思いがよぎる。

ブログ更新して、大好きだ大好きだって思う豊かな気持ちで
胸のなかいっぱいにしておこう。幸福度を上げよう。強くなろう。

明日自分にもなにがあるかわからない。
いつだって心だけは真っ白で理想の自分でいれるよう頑張ろう。
最後の最後までずっと頑張れ自分。

e0242030_1539682.jpg

e0242030_15401042.jpg

e0242030_15402061.jpg


もんぺい。いつもありがと。
[PR]
by vich-han | 2012-05-31 16:03 | もんぺい成長記

2012年 05月 27日

どこに顔がある

e0242030_1613546.jpg


今日はてっきり休みだと信じていたのに、仕事だった(@_@;

気が重いなー。
もんちんのごはんとビールのためだ。エンヤコラ。

今日は腹くだしませんように。ナムー
[PR]
by vich-han | 2012-05-27 16:20 | 呑んだくれの戯言

2012年 05月 26日

仲良しさん

まだまだグレー色が足りないけど。
ふくちゃん制作ちう。

e0242030_2244487.jpg


本物はこちら
絵よりかわいんだな、これが(^^)

実を言うと、絵なんかヘッタクソなんです。
言われんでもわかっちょール。
だからなんで描いてほしいのかサッパリンコわからん。てのが本音。
でもスピちんのようにワイのワイの喜んでもらえるとやっぱ嬉しい。
うれしいー!かわいいー!!ありがとー!!!この3つで描く方は天にも昇る気持ちなんだよ。
喜ばれるとめっちゃうれしかった。ありがとう。
ごめんね、めっちゃ待たせた。
[PR]
by vich-han | 2012-05-26 23:10 | ビッチ絵空画廊

2012年 05月 25日

理想と現実

e0242030_1654252.jpg


おひさしぶりです。

最近、ハライタがひどいビっちゃんです。
先日も、仕事中に、もうどうにもこうにも痛みが我慢なりやせんでした。
ハイ、親しい方はこのハラの弱弱具合はよーくご存知だと思うのですが、
この悶絶は恒例のことです。

そのとき、横にいる方と作業を分担していたんスよね。しかも、楽な方を選んだ。
重たい方をやってる向こうは1時間も残業しているわけで、
その貴重な時間、自分はトイレに籠るわけにいかなかった。

e0242030_166184.jpg


おお。ひいたか。
と思いきや
うぃぉおおおおおおおやあああああ。
と目を白黒させたくなるような苦しみがやってくる。

この繰り返し。
んでたいした作業でないのにチンタラやってしまい、
終われば現金なもんで、痛みは少しひいた。
まあでもそんな日もあるさ、おら帰るだサラバだ会社ってな調子で
どっかで作業の用件で呼び止められてはかなわないと、
館内のトイレには寄らず外に出た。

そっからがまたしても地獄タイム。
歩いて15分くらいの帰路がもはや箱根越えだ。
もうムリや。もれる。バカや。なんで会社で行かんやったんやこの腐れめ。と自責しながら帰る。

e0242030_16628100.jpg


信号も無視。余裕ないもんはこれでええんや。

ああでも、ここでもし自分より苦しんでいる老人に会ったらどうしよう。
いやもう、それは脱糞してでも助けるべきなのだろう。
名も名乗らず、匂いと共に去るのみだ。
苦しくても自分より阿鼻叫喚な状態な人間は助けるべきなのだ。
その前には細かいことは、どうだってええはずや。

信号無視の言い訳をおおげさに考える。
腹いてええ(T0T)

e0242030_1671064.jpg


苦しい時はいいろんなことを考えるもんだ。
喘息で苦しい時も、姉の顔が浮かんだ。迷惑かけられん。
ここで死んでもたほうがええのか、おかんおとん。
なんて問いかけるヒゲーキ感激な情けなさ。

自分はいつも崖っぷちのときは、人としてどうあるべきかを考える癖がある。
気を紛らわしているともいう。

ようやく家。もう1秒の余裕もない。制御不能赤ランプ。ヤバい。
こっからが本当の正念場だ。家に帰ってあの虚しい作業をしたくない。

エレベーターに乗る。向こうからカッカツカツと誰かが飛び乗ろうと走ってくる。
急いでるらしい。
ああ。顔見られた。目が合った。

すかさず「閉」ボタンを押した。電車のドアのように目の前で無惨に閉まった。ごめんよ。

どんなに正義を夢見ていても、現実の自分はこんなものなのだろう。
オラ、人として最低だ。

e0242030_1682670.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-05-25 16:15 | 呑んだくれの戯言

2012年 05月 22日

足ダンの理由

e0242030_11305790.jpg日は金環日食でヒーバーしてましたねえ、太平洋側のみなさん。

こっちはせめても日食くらい見たいもんだと思ったものの、空は一面の厚い雲で雨まで降ってました。

人にメールを打ってて、ずーと「日蝕」と書いてました。
途中であれっ!?と気づいたんですが、調べるとどっちでもいいみたいです。常用漢字では食べる方らしく。こんなところにも世代がバレるトラップがあるとは。。。(汗)

漢字だけに油断ならん感じ。え。こっちのほうがヤバい?(^^ll


んぺい丼ですが、先日ひっさびさに足ダンしてました。足ダンは、片手の指の数ほどもみたことがなく、こっちがビックリして様子をまじまじと観察してしまいました。

ベランダで育った人参の葉と生牧草をたんまりあげて、ご満悦中にナゼ?と突然でした。

プーーーーーとうめいてタン!タン!とテーブルを鳴らして、おおげさなほどにグルグル回転させてる足をすべりながら、焦りまくってその場所を離れ、隅の方でパン!と何度もしてました。

あれって、見てるとかなり足を上げてるんですねえ。お尻をかなり高く上にあげてドスンと降ろして床を鳴らしていました。

「もんちゃんどした。もんぺい?もんぺー?」と少し近寄るけど、逃げることもなく、一点を見つめ、ターン!としてます。だんだん弱まってるけれど緊張は続いているようなので、しばらく顔を見合わせて落ち着くのを待ちました。

因として

1)ここらへんは街なかなので、遠い振動や音が突然怖くなった。(これかなー)

2)おいしいものにありつけて、もっと食べたいが食べきれず怒り。(これもありうる)

3)突然自分がうさぎだと思い出し、人間と共生していることに恐怖を覚えた。(これかもしれん)

うーん。3だったのかもなあ。

なんだかね、いつかもんぺいが月に戻る時は、きっと私のことを忘れて、うさぎそのものになって帰るような気がしてるんだ。これは、アニメの「ド根性カエル」でぴょん吉が、Tシャツから離れたら、ただのカエルになってしまったあのシーンに影響されてるのかもしれない。(おっとまた世代が^^;;)

さみしいなあ。

もんぺい、足ダンの理由はどうであれ、さ、
その危険をお知らせする相手は、どこかにいる仲間たちにだったのかい?
それとも私に教えてくれたのかい?

それだけ、聞きたいな。
[PR]
by vich-han | 2012-05-22 12:47 | もんぺい成長記

2012年 05月 21日

おはよう

e0242030_963087.jpg

仕事いきたくナイヨー
e0242030_96447.jpg

どんな夢みてんだい?
e0242030_965620.jpg



昨年、今日のブログはココ(笑) 同じこと書いてら(笑)
[PR]
by vich-han | 2012-05-21 09:09 | もんぺい成長記

2012年 05月 20日

最近太ってね?

e0242030_23104588.jpg
[PR]
by vich-han | 2012-05-20 23:17 | もんぺい成長記

2012年 05月 19日

心のつぶやき2

e0242030_21253586.gif

[PR]
by vich-han | 2012-05-19 21:27 | ビッチ絵空画廊

2012年 05月 19日

色気<食気

e0242030_15493481.jpg


帰宅してあらためてみると、もんぺいは絵よりもうすこし体が長かったナリ。
そして毛、すごいことになってんなあ。

明日は休み。
毛玉とりしよう。
さて。そのまえに仕事いってくるか。

e0242030_1551067.jpg


e0242030_15511637.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-05-19 15:56 | もんぺい成長記

2012年 05月 18日

心のつぶやき

e0242030_13434021.gif

[PR]
by vich-han | 2012-05-18 13:46 | ビッチ絵空画廊
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.