<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日

くうちゃんの母性

今日のもんぺい報告メール。

開けてもまだ出てこないらしい。
くうちゃんが舐めるので、もんぺいの頭は常に唾液で濡れているとのこと。

くうちゃんはクンクン鳴き出したらしいので、またもんぺいを見て偽妊娠が始まったかもしれないとのこと。

乳が出るんすよ(笑)
もう10才になるのに。
一度くうちゃんに赤ちゃん産ませてあげたかったなあ。

e0242030_12595063.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-30 17:38 | もんぺい成長記

2011年 06月 29日

快適に過ごしてるようだ

今日は暑い。
土方作業のお昼休みに嬉しいメール。

エアコンのきいた部屋でくつろぐもんぺい。

e0242030_12555655.jpg


もんぺいが出てくるのをワクワク待っているくーちゃん。

e0242030_12562420.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-29 12:23 | もんぺい成長記

2011年 06月 28日

しばしの別れ

こんなに穏やかに寝ているもんぺいを、忍びない気持ちでたたき起こしてNちゃんちに預かってもらいました。

e0242030_12495313.jpg


必ず迎え行くからお利口さんにしてて。
離れるときにウルル(;_;)もんぺいのことになるとめっぽう涙もろくなった。可愛いくてたまんない。

e0242030_12504083.jpg


キャバリア犬・くーちゃんと久々のご対面したそうだ。
小さなもんぺいを赤ちゃんと思って可愛がってた優しいお婆ちゃん犬なんです。

半年以上親子みたいに仲良しに暮らしてたのにすっかり忘れて足ダン連発してたけど、今はこの通り。と写メが飛んできました。

e0242030_12505979.jpg


安心した。

もんぺいはどこにいてももんぺいなんだなあ。

安心したら今度はくーちゃんや鳥と一緒に写った写メが楽しみになってきたよ(笑)

ありがとうねNちゃん。ナニカラナニマデご迷惑カケマスm(_ _)m

クローバー東北より
クローバービッチ
[PR]
by vich-han | 2011-06-28 05:28 | もんぺい成長記

2011年 06月 24日

編みぐるみ

頂き物のもんぺいの編みぐるみです。かわいいでしょう。
また宝ものが増えました(〃∇〃)

e0242030_2324560.jpg


e0242030_2324159.jpg


e0242030_2325237.jpg


e0242030_23253473.jpg


e0242030_23254518.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-24 07:28 | もんぺい成長記

2011年 06月 20日

大事なもんぺいとの生活

いつも寝てる写真ばかりなので、たまには起きている写真を。

e0242030_151288.jpg


毎日家の中をヒョコヒョコと走り回ってます。
もんぺいが知らない場所はこの家にはないと思います。

e0242030_152211.jpg


e0242030_1521534.jpg


e0242030_1522629.jpg


e0242030_1524138.jpg


今日は1日じゅうおやつのおねだり。

ビッチはというと、給料日前でこんな食生活。
名付けて「肉のち一人旅」。(笑)

昨日の全食事。
e0242030_1531212.jpg


今日の全食事。www
e0242030_1532568.jpg

e0242030_1535839.jpg


まぁいつものことですが。今日はコタエたことが。

昼に「生チモシー」が届いたんです。

もんぺい、食べてくれなかった(ガッカリ)
なんでチモシー食べてくれんのやろう。こんなにうまそうやのに。

いや、根気強く置いてれば、食べてくれるハズ。
飯やビール我慢してんのやけん、食えー!!\(*`∧´)/


人間も牧草食べれたらいいのになあ汗

e0242030_1553213.jpg


e0242030_1554387.jpg


最近は、またしてももんぺいが大事に思う気持ちが増えすぎてます。
月末に出かける用事があり、しばらく人に預けることになってるんですが、
それを考えるだけで、もう胸が苦しい。
預け先は安心な人なので、もんぺいの心配というより
自分がもんぺいと離れて参ってしまわないかという不安の方が大きいです。

もんぺいと自分は、人が思うほどベタベタはしておらず、
もんぺいの気が向くときにだけイチャコラしてる程度で
ただ家の中に、なにげなく共存してるだけなんですが、
いつのまにか、ほんとうにいつのまにか、失うのが最も怖い存在になってました。
おそるべしうさぎパワー。

おそらくね、この気持ち、もんぺいには伝わってる。
そんな気がする今日この頃です。

ふぅ。数日とはいえ、淋しいなあ( p_q)

e0242030_1561630.jpg


e0242030_1563252.jpg


e0242030_1564711.jpg


e0242030_1565880.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-20 01:21 | もんぺい成長記

2011年 06月 18日

うさぎなのでしょうか

もんぺいは、今日。私の卵かけごはんを狙いました。

e0242030_16104160.jpg


テーブルに上がって、卵の匂いチェック。
わー!ダメダメ!と取り上げると卵かけごはんを執拗に追いかけてきました。

e0242030_16113258.jpg


もんぺいはうさぎなのでしょうか。

e0242030_16115275.jpg


うさぎなのでしょうか

e0242030_2032099.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-18 20:46 | もんぺい成長記

2011年 06月 12日

毎日同じ

e0242030_20581813.jpg


e0242030_20583079.jpg


うさぎの寝顔を見れる、夢のような毎日。
[PR]
by vich-han | 2011-06-12 23:11 | もんぺい成長記

2011年 06月 09日

ありがとうございました!

もんぺいの2歳の誕生日へお祝いコメントありがとうございました。
まとめてのお礼になってスミマセン!ニヤーニヤしながらコメ読みました。

寿命が短いもんぺい丼の誕生日は、
元気で嬉しいくせに、ちょっと淋しいような切なさまじりの気分でした。
いつまでも長生きしてほしいなあ。

e0242030_20512869.jpg

もんぺいは、ビッチがつくった特製フルーツ盛りをまずそうな顔で食べていました(笑)
[PR]
by vich-han | 2011-06-09 15:25 | もんぺい成長記

2011年 06月 08日

ハピーバチュデイ

昨日6/7はもんぺいの誕生日でした。
自分中心な夜。

うっとり顔です。

e0242030_19513685.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-08 23:57 | もんぺい成長記

2011年 06月 06日

容器を変えてみた

e0242030_13314749.jpg

ペットボトル水耕栽培の鉢を形にしてみました。
あとは、耐震性に備えれば完成です。

水滴ができて根が息苦しそうなので、受けの方に三角の穴をつくろうかなあ。

e0242030_13322463.jpg



ペットボトルを半分にして、逆さまにした飲み口のとこにスポンジを押し込んだんです。

ちゃんと育つかな。見た目にカワイイので成功したいもんです。
枯れたら1個を捨てるのも簡単だしね。
1個の土台が贅沢なので、育ちさえすれば何回も収穫できると思う。

マメなことやってるでしょ?ぷぷぷ。
こういうことやるときはね、自分はたいがい切羽詰まってるんですヽ(;´Д`)ノ
現実トーフィーってやつ?慌てなくちゃいけない時にどっかり落ち着いて
ろくろでも回してしまうようなスットコドッコイな人間だもの。なにょです。

それに加え、
生活が苦しくなってきたので、ここは仕事変えてちったぁ頑張ってみようかちら。
なんて就活をいきなり始めようとしたりして(笑)とにかく追われています。

自分は健康だ。人生なんていくらでもデザインできるサ。
思考だって収入だって愛の形だって自由自在にコントロールできるはずなんだ。
うさぎの牧草育てながらなんでも頑張ろう。

e0242030_13335134.jpg


e0242030_1334868.jpg

[PR]
by vich-han | 2011-06-06 13:22 | うさぎ農園
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.