「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日

納得いかへん2

もんぺいがぺったんこになってるのを見るとホッとします。
ぺったんこの時は、近寄っても触ってもそんなに嫌がらないので、
おそらく気分が良いのだと思います。

顔を寄せて、耳の下あたりをフフンと匂わさせてもらう。
もんぺいの丸い、黒い目の中に私の姿が映っているのが見えると、
たまりゃん!てくらい幸せな気分になる。
たまりゃんですばい、もんピャン!
モンピャン!たまらんごとたまらんですばい!ウギャーメラメラ


ウサギさて。納得いかへん2です。
ボケボケ写真ばかりなので酔わないようにお気をつけくださいm(u_u)m

e0242030_15233324.jpg

e0242030_15234825.jpg

e0242030_1524194.jpg

e0242030_15243161.jpg

e0242030_15244380.jpg

e0242030_15245586.jpg

e0242030_15245992.jpg

e0242030_15251131.jpg

e0242030_15252320.jpg


こんなかわいい抗議なら大歓迎!

もんぺい、なんだか鼻がでかくなってきてる気がする。
[PR]
by vich-han | 2010-07-30 23:55 | もんぺい成長記

2010年 07月 30日

似合う色だね

兎って
e0242030_15203165.jpg


ビビットなグリーンがとてもよく似合う。

e0242030_15204553.jpg


カーテン、この色にしようかなあ。
[PR]
by vich-han | 2010-07-30 22:50 | もんぺい成長記

2010年 07月 28日

納得いかへん

居酒屋にビールを飲みにいきました。
体調がが悪いというブログを読み、景気づけに親友が誘ってくれました。

親友はもんぺいファンなので、話のお題はもちろんウサギ。
最近の様子や、ほかのウサギブログを携帯で見せて
あれこれあれこれ話していたら、もんぺいのことが頭を回りだす。
なによりも酒好きである私が、どっぷり、どっぷりと完全なウサ中毒になっているのであります。

カウンター、右隣の二人組は会社のウサ(笑)を大声で話していた。
左横の二人組は、恋人とうまくいかないウサ(笑)をしっぽり語っていた。

ウサウサ、ウサウサウサギウサギウサギ

そんな話がうっすら聞こえながら、もんぺいといる限り自分はずっと平和だ。と思った。

e0242030_19185853.jpg

e0242030_19193889.jpg

e0242030_19195529.jpg

e0242030_192062.jpg

e0242030_19202194.jpg

e0242030_19204486.jpg

e0242030_19205781.jpg

e0242030_1921937.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-07-28 23:32 | もんぺい成長記

2010年 07月 27日

初の病院へ!

夕方から腰痛ハンバなしなビッチです。
こりはヘルニアでしょか。もしかしてひょっとして。
ちょっとした段差や動きでズンズンビンビンします。困ったもんです。しょぼん

ああ、今日はネットが正常に戻りました。
なおしてくれた人によると、PPPoE設定でMTU値をマックスにしてたのを若干下げたら、なぜか見れるようになったということ。むずかしいこた、わかりませんが、もし同じ現象の方がいたら、教えてあげてください。
もうここまでいくと、思考が止まります。

さて、
あ、すみません、今日も飼い主の体調により文章だらけになります。

今日はもんぺいを病院に連れて行きやした。
初の病院。どっきんどっきんだったウサギショック!

e0242030_1944274.jpg


保冷剤も底にセット。牧草も入れた。ぬかりがあるとしたら、給水ボトルが500mlのやつしかなく、はみ出て見た目が悪いことくらいだ。

もんぺいも入れた!さぁ力強くレッツラゴーだ!メラメラ

タクスーで素早く瞬間到着。

…。

ドアに「手術中のため、次の診察受付は3時から」と張り紙。
ドアがあかない。

えええええええええええええええええええええええええええっ。叫び

まヂ?まヅィで?
今は2時10分。汗

せめて中で待機させてくれないか電話するも不通。
予約できないというから直行したのにニャンジャラホイですがな。

九州の炎天下。街ゆく人は闘志むきだしの形相で歩く季節だ。晴れ

近くの公共施設に歩いて行くも、ペット持ち込み禁止と入り口に大きく書いてある。
この大きなペットボトルのおかげで、バレバレすぎて入れない。

コンビニで立ち読みしていると、キャリーバックを見て、小学生が寄ってきた。子どもって、ほんとに生き物に目ざとい。敏感だ。こんなに小さな動物のわずかな気配をキャッチして、立ち止まって、興味しんしんなんて。ちょっとジンとするくらい素敵すぎるじゃないか、夏の子どもの好奇心。キラキラ

ここも長居できないので、残り20分は病院の前で過ごす。
暑いねー。もんぺい。がんばれ、もうちょい。覗きこむと、世界イチ夏が似合わないモフモフバニー。かわいすぎて心臓あたりがキュっと痛い。

e0242030_1962092.jpg


病院は3時ジャストに開き、診療をすませる。
毛玉がすごいので助手の人たちが、毛玉や爪をカットしてくれた。

点滴の際に、もんぺいを手際よく扱ってくれてた助手の女の人は、
もんぺいと目が合い、思わず

「かわいい」と小さな声で言った。

そうでしょう。
動物病院に勤めるあなたでも、やっぱそう思いますか(←超親バカ)

抱っこの仕方を教えてもらう。

帰りもタクスーで帰宅。
1万円飛んだがな。屋根まで飛んだがな。

でも、いいや。これも大事なもんぺいとの思い出の1ページ。
ひどく暑かったけど、すぐにラブリーな記憶になるはずだ。クローバー

もんぺい、今日は、病院でナマコのようになすがままになり(笑)、従順でおりこうさんでした。

e0242030_1973527.jpg


長々なブログとなりました。では
[PR]
by vich-han | 2010-07-27 23:52 | もんぺい成長記

2010年 07月 27日

もんぺいの愛

今日はビッチ的ちょっとヒマつぶし長文に突入いたしやす。

今ではうさぎにメロメロリンな私ですが。ラブラブ!

実は、もんぺいを飼うまで、「うさぎが可愛い」と思ったことのない非情な人間でありました。
うさぎを飼う人は周りにいましたが、動物の世話がよっぽど好きな慈悲深いムツゴロウさんみたいな人なんだろう、とプチ奇特に思っていました。すみません。ガーン

もんぺいのことも、一緒に暮らしていた人がお迎えしたとき、一緒にドキドキして「かわいい!!」と大感動したものの、心の深いところで愛着に一線を引いて、鑑賞していました。雪

しかし、あるときクールな感情の境界壁が、一気にベルリンチョと壊れる瞬間が訪れました。

ベランダ菜園で出来たベビーリーフを大量に与え、もんぺいが夢中で食べてる隙に、放し飼いのまま
ダッシュでコンビニへ出たときのこと。

戻ってくると玄関に「1枚のベビーリーフクローバー」が置いてありました。

気のせいかと思ったけれど、ちょっと足で出かけ戻ってくると
それから毎度毎度、与えてた野菜が、玄関にポッチリクローバー落ちてました。

こ、こりは!!!!
も、もしかして後追い???!!!!

しかも食べながら??
葉っぱを落とすほどの放心?

と気づいてからは、もう。もう。今の祭りです。

毎日毎日飲んだくれのアホーな飼い主(今は原則宅飲みっす)ですが、必ず、自分と出会った動物は最期まで面倒みたい。と思ってます。
見ず知らずなのに読んで心配してくれる方、カジェまかせ~なビッチを直接知ってる方、
みなさん心配しないでくださいね(^^)もんぺい長生きさせますよグッド!

ちなみに、最近、新聞で読んだ、こうありてえなあ!と共感できた話。

問いは亡き・つかこうへいさん。答えたのはイラストレーター和田誠さん


生まれ変わったら何になりたい?

「オレの子ども」

理由は?

「だってオレが可愛いがるから」

e0242030_1858174.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-07-27 00:44 | もんぺい成長記

2010年 07月 25日

超ご機嫌さん

e0242030_18475710.jpg

e0242030_18481239.jpg

e0242030_18483890.jpg

e0242030_18485169.jpg

e0242030_1849520.jpg

e0242030_18492058.jpg

e0242030_18493451.jpg

e0242030_18494888.jpg

e0242030_1850178.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-07-25 16:16 | もんぺい成長記

2010年 07月 25日

ペットと人間

e0242030_13213917.jpg


ご機嫌で、ひさしぶりにローソファーに登るもんぺいです。
近くで寝転がってるなぁと思ったら、
じわじわとにじり寄ってきて、なんだか人恋しいみたいです。

e0242030_13221935.jpg


今日は、なんだかそんな気分みたいですね。
足につんつんし通しで、そのたびイチャコラしてます。

e0242030_13231159.jpg


顔を近づけると、甘いくすぐったい顔します。

前に飼っていた、小鳥を思い出します。
ビッチのことが好きで好きで、階段を登る音でもう気がついて大興奮していたんですよ。
病院でたくさん病気も克服して、がんばって長生きしてくれました。
入院先で私しか見えないみたいな表情をされた時は、
このまま死んでも連れてかえろうかと思ったほど、心が通っていて。

死んでしまったとき。

ああ、なぜこんな話をするかというと、最近、
うさぎさんが月に帰ってしまったブログを読んでるからなんですが。

親友が「自分の寿命を全うしたとき、縁があった人やだいじにしていた動物たちが
天国の入り口でみんなで笑顔で待っている」
と慰めてくれました。

私は、鳥が死んで、動物に一切感情移入しないつもりでしたが、
やっぱりもんぺいに気持ちが入ってしまって。

だから、めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ可愛がって、
もんぺいの一生を人飼いのなかでも楽しませてあげるつもりです。

病院もそろそろ決めなくてはです。

e0242030_13255634.jpg


命を預かるのは、幸せのぶん、その倍くらいにほんとうに難しいものだと
わかってるのに、やっぱりペットをそばにおいてしまうんですよね。
自分勝手で人間はだめだめ、です。

e0242030_13262859.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-07-25 01:00 | もんぺい成長記

2010年 07月 24日

わんぱく小僧

ヘイ。もんぺい君よ。

今日は真剣に、毛詰まり防止のサプリをネットで探してたんだよ?

そんな姿を横目にしてさ~

e0242030_13313926.jpg


ティッシュ食うこたないだろ~よ(+_+;;)
[PR]
by vich-han | 2010-07-24 20:36 | もんぺい成長記

2010年 07月 24日

冷風キター!

e0242030_13343392.jpg


クーラーきました
久々にもんぺいの、首をふりながらちゃらんぽらんに走る、「酔っぱらい踊り」(笑)を見ました。
ジャンプも見ました。やっぱり気持ちがいいみたいで、家中をどんどん動いてました。
いつぶりだろう、こんな元気なもんぺいを見るのは。

無駄に動かず、ずっと食欲もなかったのに、モッシャモッシャ食べてますし。
やっぱり気温ってウサギにとってすっごく大事みたいですね。

表情も「だりい」って顔しか最近見てなかった。毛が長いもんぺいはつらかったろう。しょぼん

みなさんに冷凍ペットボトルのアドバイスもらえてなかったら、
もんぺい、熱中症になってたかもしれません(感謝)ありがとうございました。

e0242030_13355227.jpg

e0242030_13373120.jpg

e0242030_13374466.jpg

e0242030_13375858.jpg

e0242030_13384386.jpg

e0242030_13385480.jpg

e0242030_1339613.jpg

e0242030_13391854.jpg


今日から快適な毎日が待ってるよ、もんぺい。
良かった~。そんなに気持ちいい顔してるの見たら、こっちまでうれしくなる。
[PR]
by vich-han | 2010-07-24 15:41 | もんぺい成長記

2010年 07月 23日

謎の美女軍団

今日は、PCヘルパーを生業とするS氏にネット接続をお願いした。
苦戦して、結局まだアメブロにつながらないので、かなり重症のよう。不思議すぎる現象だ。
どうしたもんか。この我が家のネット環境。
ルーターが故障してるとにらんでいるんだけど、もう今月は金がないので買わない。
今月は不思議は不思議のままでいよう。死にはしない。

さて今日も暑さと闘う支那 悶五郎先生のご紹介です(笑)

もんぺい、後ろ脚を伸ばせばそんなに長いんだねー

e0242030_1724470.jpg


模様もいつのまにそんなに濃くなったん

e0242030_17243749.jpg

e0242030_17251066.jpg

e0242030_17252010.jpg

e0242030_17253250.jpg


ははは(笑)近所を散歩中のキャバリア嬢のくーちゃんに来てもらいました。
ビッチももんぺいも、ここに移り住むまでN嬢やくーちゃんと暮らしていたんです。
なので、2匹はとっても仲良しさんなんです。

くーちゃんは、8歳にもなって想像妊娠で乳を出してしまうくらい母性本能豊かな聖母マリア犬なのです。
もんぺいのグルーミングをしたり、前脚でおなかの下に入れようとしたり、自分が産んだようにそれはそれは可愛がってました。

しかし。
しかし。

e0242030_17265644.jpg

e0242030_17271311.jpg

e0242030_17272728.jpg

e0242030_17273986.jpg


お互いそんなラブリーな日々のことはすっかり忘れてしまったようです。

e0242030_1729874.jpg

e0242030_17292026.jpg



もんぺいの人生初のスタンピング連打。初めて聞きました。
1回しか聞いたことがなかったので、珍客によっぽど怒ってた様子。

もんぺいは、「今」を生きてるんだな。
ここで私と2人暮らすことが一番安らぐようになってるんだ。
なんだか安心した。寂しがってると思ってたんで。安心した。

もんぺいちゅわんには、この日、新しいピーチパインを買ってきた。
明日、クーラー来るよ!もんぺい!
ではでは。また。
[PR]
by vich-han | 2010-07-23 16:09 | もんぺい成長記
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.