「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日

シモに堅い男

e0242030_846080.jpg


モンキチは、私のいない時間は
安全を考えて小屋に閉じ込めているが、
部屋にいる時はたいてい放し飼いにしている。

うさぎを学校の飼育小屋でしか見たことがない人は
「臭いやろー」とか
「うんこポロポロするやろう」とか言う。

そんなことねぇべ!!!!
おしっこは小屋でしかしないし、
パチンコ玉のようなクリーンなうんこも95%は(小声)小屋でする。

うちのもんぺいは飼い主に似ず、シモに堅く、偉いのだ。
男の中の男、兎の中のうさぎなのだキラキラ(笑)

で、
今日届いた親友のペーからのメール。
先日、深夜まで我が家で飲み明かして、お互い寝落ちした時の話だ。
想像すると面白かったのでそのまま掲載する。

「こないだ4時くらいに起きて帰ろ~と思って見たら、枕にヨダレくっと~し、ねぞう悪いし。あせる その全てをもんちゃんは布団の横で静かに見とったばいにひひんも~やれやれって顔して」

e0242030_8465368.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-05-31 21:49 | もんぺい成長記

2010年 05月 31日

グリコうさぎ

もんぺいは、見た目はアメリカンファジーロップ(長毛種)そのものなんですが、
実はれっきとしたホーランドロップです。

e0242030_17322854.jpg


調べると
「アメリカン・ファジー・ロップは、ホーランド・ロップを元に品種改良された」

らしいのですが、もんぺいは、自力で(笑)アメリカンでファジーな奴に生まれてきたようです。
足の裏まで深い毛で覆われて、とても暑そう。

e0242030_17325265.jpg


冬でさえ、暑そうなのに夏はどうなることやら。と今から心配しています。
昨年の6月生まれなので、もわもわの大人になって初めての夏越えです。

とにかく暑そう

e0242030_17332118.jpg


可哀想なので、親友のNちゃんにカットしてもらいました。
私は、びびりなので、ハサミを向けるのは無理なのでありますしょぼん

すっかり涼しくなったようで、じゅうたんの上で寝転がってます。
背中の茶色ファーがなくなり、白うさぎになりましたNEW

e0242030_17335033.jpg


長毛種も短毛種にもなる、1粒で2度おいしい奴

もんぺい、おめぇすげーな。

e0242030_17341713.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-05-31 18:45 | もんぺい成長記

2010年 05月 31日

もんぺいと人間

イラストを描いた。 うさぎって絵にするの難しい。

e0242030_11174452.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-05-31 18:26 | ビッチ絵空画廊

2010年 05月 30日

緑が笑う季節

友人の娘さんの運動会へ、Nちゃんの息子を連れて隣町の中学まで応援に行ってきた。

これ以上はなか!!というくらい気持ち良い天気だった。

シアン60%の空。心地よい風、さわやかな陽射し。
校庭を囲むぜんぶの緑が笑っているように見えた。

美しい記憶になりそう。行ってよかった。

我が家のベランダにも
先日買ったクローバーのポットに、小さな元気が咲いていた。

e0242030_859623.jpg


いい季節だ。
[PR]
by vich-han | 2010-05-30 15:23 | うさぎ農園

2010年 05月 29日

金運の実成る

楽天でプランターを購入したら、種がオマケで付いていた。
「金運を呼ぶ」というキャッチフレーズがついた黄色いミニトマトだ。

数日雨だったのでよく見てなかったのだが、
今日、実が付いているのに気がついた。

e0242030_14111879.jpg


これでボンビーからおさらばだぜにひひ

ピーマンの花も一輪咲いていた。

e0242030_14113885.jpg


朝顔ナインもぐんぐんでかくなっている。
甲子園にも負けんグリーンカーテンをつくるつもりだ。

e0242030_14115080.jpg


ベジタリアンのもんぺいの為に始めたベランダ農園。
好物の菜っ葉以外にもいろいろ育てて、
すっかり、ハマってしまっている。
[PR]
by vich-han | 2010-05-29 13:20 | うさぎ農園

2010年 05月 29日

はじめまして

今日からブログ開始。

上の写真は、我が家のウサ公「もんぺい」。
トイレでくつろいでいるところをパチリ。
奴は「冷ンヤリ」が好きなので、最近はここが大のお気に入りのようだ。

e0242030_1412917.jpg


私はこのウサギと2人暮らし。

仕事からの帰路は必ず、このもんぺいのことを考える。

体調崩してないかな、暑くないかな、退屈してるだろうなぁ
とかとか。足取りはどんどん早くなる。

部屋に戻り、電気を点け、
もんぺいと目があう。

い、いじらしい。ラブラブ!

で、このブログはとにかく恥ずかしいくらい親バカ満載でいくつもりだ。
[PR]
by vich-han | 2010-05-29 11:23 | もんぺい成長記

2010年 05月 12日

久しぶりのマグマ

今朝から持病の痔がひどい。

痛みが度を超すと、意図せず笑顔になる。
笑ったり眉間に皺を寄せたり、情けない表情になったり、顔面神経がむちゃくちゃだ。

会社の人には尻の苦悩などとても言えないが、
おそらく、近い席の人は、パーテーションに囲まれた自分の席から
モチモチの木のじっつぁまみたいな呻き声を数度聞いたことだろう。

仕事は昼前に締め切り40分前の超特急の仕事が入り、吐くほど忙しかった。
提出時間に遅れて、全体に迷惑をかけたのはここに来て初めてだ。

痛みに耐え、各担当まで歯をくいしばり歩き、
ワァワァと慌てふためく周りの喧騒を無視していると、
一人、穴蔵で厳しい修行をしている禅僧のような孤高な気分になった。

昼休みに這うようにして
薬局へ坐薬と痛み止めを買いに行く。

金を払う。

小銭がチャリチャリンと床に落ちたが、無視。
屈んだら、二度と立ち上がれまい。

悪夢の1日。
全神経が尻にあるなんて、不幸すぎる。

破裂しなければ、明日、病院で切ろう。
[PR]
by vich-han | 2010-05-12 20:18 | うさぎがいなかった日々
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.