カテゴリ:呑んだくれの戯言( 76 )

2016年 03月 16日

つながるってなんやろけ

かわいいなあ。

e0242030_1344893.jpg

緑っぽいけど、ははは。

写す時に変なとこ押したのか、設定いろいろ出てきて、
画面ワシャワシャに割れてるんでワケワカメで設定撮りしてしまったようです。

おそらく、野外のみどりちゃん設定なのでは。
よおわからん。

iPhoneは私がルーズなので、水没、バリバリ、水没、画面バリバリで交換4機目です。
またどうせ壊すので、面倒でまだ買い替えしてない。
蜘蛛の巣より複雑な破れ方をしている画面でやりとりしてると、地下鉄なんかでギョッとした顔で凝視されるので恥ずかしい。

もうiPhoneやめよう。
スマートな形が自分という生体に合わなかった。

iPadとパソコンMacと、iPhone持っていて、
一番どうでもいいのがiPhone

それぞれの機能やってくれればいいのに重複してて、自分の中で優劣ができイラっとする。

業務はマルチじゃないほうがええ。餅は餅屋でええやん。
ここまで便利なるとメールや電話なんか最低限機能で出発した昔のガラケーでいい。

たぶん時代外れな人間なのかもだ私は。
[PR]
by vich-han | 2016-03-16 02:20 | 呑んだくれの戯言

2016年 03月 02日

泣けるのだ

勝手に転載 笑

ももじだああ

ももじだあああああ


e0242030_1283563.jpg



出会いは全て未来に繋がり、これからも繋がってるんだ。
ともkさんはもんじとの繋がりを、たすきを繋げてくれた

嬉しくて泣く

私もそんな日来たら自分が壊れるのわかってたから、
仕事も生活も右も左も上も下もなにをどうしていいかわからないと怖れていたので、
どういっていいか、はっきりともんぺいとの暮らしを迷わず生きようと確信した。

もんぺいをアホみたいに大事して、
その繋がりを永遠に繋げたい。
もんぺいとの繋がりが無くなるなんて考えられん。

ありがとう。
ちょっと今日は感動して、自分も励まされて、
じわじわ泣ける夜なのであります。

思うだけで身が裂けるほど、大事な家族だから、
失った時を共有できる友だちがいることは、宝です。
私は今日は大いにうれし泣きするのだ。


もんじ、ももじ、万歳なのだ
ともkさん、本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

もんぺいはまたかわいそう風味でいるけれど、
私のことばかり気遣って、ほんとうにもう、かわいくてしゃあない。
今日は掃除できてないのでうんこだらけのとこで、毛布でくるんで一緒寝よう思う。

ありがとう。
[PR]
by vich-han | 2016-03-02 01:31 | 呑んだくれの戯言

2016年 03月 01日

ううう

忙しいやら具合悪いやらで長い間
姉からの電話を折り返しせずにいた。

色々会話せないかんこともあるけど、
いつだって姉からの電話のときは夫婦喧嘩の後だ。
そういうやけくそでかかってくる感じが嫌いで
電話をとらないことが多い。
このテは犬も食わないのだから話したくない。

自分にとって長い間、義兄は死ぬほど大嫌いな人だった。

思いきって、今日かけなおして、
姉と話し、夫婦喧嘩でふてた義兄ともさんざん話した。

再婚相手である姉の娘の子どもが可愛くてたまらんようで自慢話炸裂だった。

うれしいなあ、お義兄さんいい人
安心しすぎて嬉しい

こっちも心配されんよう小さな嘘をついた。
一生一緒にいる恋人いますんで心配せんでください。
懸案事項だったのか、二人はきゃあきゃあ喜んでいた。

後悔、
でも、しゃあない。
二人末永くなかようしてね

e0242030_212515.gif

[PR]
by vich-han | 2016-03-01 02:04 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 29日

カレーとかタマゴメシとか

嘔吐下痢ふらつきから完全復活。
今日からまた威勢よお働きまっせ。がんばろう。

病欠はめったにせんせいか、
社長部長仲間、そして友人が心配してスクラム組んでシフトの穴や自分の心細さを支えてくれた。
ありがとうございます。

豆だなあと思うのは、家族構成や実家遠近有無を把握した上で、
社長じきじき何時でも電話くれたらどんなことでも手助けをすると言うてくれた。
この社長おる間は、いい会社なのかもだ。
こんな細やかさは自分も引き継がないと。なあ。
孤独死防止なのだろうかw

完全復活すると、他部署の人が、過労じゃないんですかあと聞いてきたので、
え、加齢ですかとボケるといやいやいやいやいやいやと厄介なほどの否定。
ああ、そうだなあ。ほんとに年齢考えなくちゃ。

3日絶食したので、今日こそは、とほか弁に帰りしな寄った。
2mくらいの白人が後から来た。常連のようだ。

たまごめし、と注文していた。
聞き違いと思ったが、張り切り店員さんがタマゴメシですね、タマゴメシいっちょう入りましたと
威勢よう言うてたから違いない。

たまごめし、できるんだなあ。ご当地メニューでもそれははない。
多分、目玉焼き乗せたようなオリジナルなんだろな。

人間てマイペースが最強だ


e0242030_23274483.jpg



古い写真ですんまへん。
もんたろうは、めさめさ元気だす。
食いしん坊。
可愛くて、毎日ちょびっと泣きますw涙もろいのは私のカレーのせいでごわすw
[PR]
by vich-han | 2016-02-29 23:33 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 24日

風邪

換毛前の写真だけれども。

もんぺいはこんなかっこうで寝ていた。おひけえなすって。

e0242030_22394279.jpg


人間はどうやら風邪ひいたようで、ふらふらだ。
社内で大流行なうのインフルではありませんように。
明日はイベント系作業があるので、ちょろっと会社出て、スムーズにいける感じ見えたなら早く帰ろう。

いつから誰の許可でフレックスになってんだ、と自分にツッコミいれたいが、
許されてしまっている風もある。まあ、なんだかんだと忙しい。
こまごまこまごまと。要領悪いんで。
ミスも増えた。独り言が増えた。
人と関わることも増えた。

のんびり構えて、つぶれないようにしよう。

あ、外でパリパリパチパチいうてる。すげえ音。どっか窓開いてる?
この音は、あられかな。暖房の温度上げよう。


e0242030_22532156.jpg

ベランダみたら、つもってきてる
上の小窓が、開いてた。いつからだべ
[PR]
by vich-han | 2016-02-24 22:50 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 24日

疲れているのダ

もんぺいの現在
毛は生えてきてるけど、足や腹や顔の換毛がうまくいってない。
(背中はずりむけてるのに、腹や足は換毛しておらず、ムズイ。無理矢理刈ったりすると、しばらく生えないと思うので、放置)

e0242030_23535047.jpg


くくだらないストレスを出したいのダ
[PR]
by vich-han | 2016-02-24 00:32 | 呑んだくれの戯言

2016年 02月 19日

換毛ネタは続くよ

比較がないとわかりにくいでしょうが、
もんぺいの右肩あたりはここ1日、もんぺいが換毛と闘って毛が無くなった。
(上が頭です)

実際のところ、ここからが頭の方まで換毛するので見た目が壮絶だ。

こっそり夜中換毛ぬいてたもんぺいは、えらいなあ。

e0242030_0531978.jpg

人間は高血圧で最近ちと調子が悪いので、
同じ課の一回り年上の定年まぎわのおっさんに、
私に家族がいないせいか、てめえのうさぎが悲しむで!!といちいち健康を注意されてる毎日です。


もんちゃんよ、おらんなったら、悲しむのかい。
私はもんぺいを自分の健康状態や即死なんかで餓死させないことだけ願う。

私は生まれ変わったら、もんぺいになりたい。
もしくは、もんぺいが飼ってるうさぎになりたい ははは

いつまでも一緒にいたいね
[PR]
by vich-han | 2016-02-19 01:05 | 呑んだくれの戯言

2016年 01月 11日

もし慰めになるなら

ミクロ。
もんじ。

みんな

もんちゃんは元気。
まるっと健康じゃないけど、
足も悪い
目も悪い
耳もたぶん悪い

でも
生きてるよ
e0242030_19411922.jpg

みんな元気。
虹の向こうでも元気なんだ

うさぎはぴょんぴょんぴょんだ
いつだって

e0242030_19425694.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-01-11 19:45 | 呑んだくれの戯言

2014年 07月 19日

入道雲と早起き

会社からパチリ。
この梅雨明け間近の入道雲、なんに見える?


e0242030_2244958.jpg


小さな頃、夏休みに本家によく泊まりに行った。
小3のときに祖母が亡くなってからは、親戚付き合いが嫌いな叔母に気を遣い、
その機会はほとんどなくなった。だからこれは遠い記憶。

子どもの夏の朝はとんでもなく早起きで、暗いときから虫捕りに山に出かけたり、
明るくなったらラヂオ体操に行ったりするんだけど、
大人に怒られないようにコソコソ始動しているときに、
いつもじいさんとばあさんは1階の自分たちの寝室でラジオを極小音にして起きていた。
ガタゴトはいわせないけど、確かに起きていた。
起きていたけど、なんだかこれからまた寝るような気配がしてた。
だから、この静寂を壊さないようにそっとみんなで家を出た。
今思えば、あの二人は、寝れなかったのだろう。

あのときの祖父母よりずっとずっとまだ自分は若いんだけど、
もうかなり長いこと毎日5時半に目が覚める。最近は5時半もなればカーテンの隙間の空の光は
今は何時なのかわからないほど明るい。
さっき、明るくなっちゃうと寝たはずのに、ハメハメハ大王か私は(笑

寝れないのはまあ、喜ばしいこと。と開き直っているが、
会社で新人さんが、到着10分でいつものように居眠りの大海へ舟を漕ぎ出すのを見て、

なんだかわかんないけど今日はかなりイラっとした。

全く悩んではないつもりだけど、睡眠不足を潜在的に微妙に気にしてんだなと
自分でふと気がついた。漠然とした不安ってやつか。ふーむ。よおわからんが手強いね。
なんか、やだなあ。

e0242030_2254113.jpg

[PR]
by vich-han | 2014-07-19 22:13 | 呑んだくれの戯言

2014年 07月 17日

想像以上に。いやウルトラ級に疲れてるようだ

e0242030_0175852.jpg


おととい、会社の目の前で気づいた。
遅刻ぎみだし、そのまま会社に入るかすごく迷ったが、
少しシャレにならないと足早に家にいったん戻った。

気づかなかった行き道と違い、引き戻る道は、
人目がとにかく恥ずかしかった。生きた心地しねえ。
いっそ永遠に気づかなければよかったのに。と思う。

´












クツ、カタカタ。



e0242030_019689.jpg



正気と狂気のはざま。
仕事時間を正気で維持するのがけっこう精一杯な日々。
人間らしい生活は他になにもできない。
年々キャパが狭くなる。
年ってやだなあ。
[PR]
by vich-han | 2014-07-17 00:22 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.