カテゴリ:呑んだくれの戯言( 65 )

2016年 06月 23日

ノロシはあげんでヨロシ

てなことで。ようやくiphone買い替えてきた。
しかし奇跡は起こらない。
アドレスはパーペキに消えていた。
去年だったか壊してリセットされた時から、少しずつ登録増やしてたのにな。
ワスは再び知人友人を一斉に失うことになったでござる(笑

ラインは登録アドレスとパスを忘れたので新規登録するべきか悩む。
昔の職場の人や懐かしい面々と久しぶりに話せてたのにな。

とりあえず、コメで教えてもらったように、壊れやすいホームボタンを画面に出るよう設定した。

新品さんなので、ツイてない私はすぐまた壊しそうで落ち着くまで扱いたくないんだけど、
この電話には設定やらいろいろ用がある。
それが億劫で、逃げ出しブログへログイン。

交番に紛失届けを出せば保険で3万戻るらしい。
が、思いのほかauショップで時間と体力がかかったので帰宅。
交番には明日行こう。

先輩との話しは会社にちょっと顔出すのはやめたので、電話で解決したいが
番号わからんから、どうしていいのかわからんのでとりあえず空に祈ろう。

メガネは今月中に買いに行けたら行こう。

今日は洗濯じわじわしよう。

そうだ。なんかよおわからんけど「auでんき」とやらに加入した。

とりあえず、やらんといかんことのひとつ、
今日の予定のひとつはクリアしたサ。

買ったのはiphone6のプラスとかいうデカいやつ。
デカいスマホを持つ人のセンスがわからんとコソーリ思ってたんだけど、
老眼がここ一年で深刻に加速し、デカいことはイイことだと開き直ることにしたのでR。
[PR]
by vich-han | 2016-06-23 17:09 | 呑んだくれの戯言

2016年 06月 21日

ヨシ。

そうだ。ぐだぐだ言うてる場合じゃなかった。

休んだときに落とした仕事。
これの続きが来月またあるらしく、昨日内々に依頼がきた。

今度はヨシキタ今度は体調万全にして、この前外注させたのより絶対いいモンつくるバイって
めっちゃ強気で言いきったんだった。
そんな大一番を前に今度またあんなに休んだらクビなってまう。

来週からそれの会議があるので、体調崩さんよう自己管理しなければ。
野菜を買ってスープをつくろう。毎日飲もう。
ごはんは好きな蕎麦を食べ歩くことにしよう。

あ、そうだ、あの大先輩どもは20分以上飯休憩とるなと私の後輩らにしつけてるらしい。
なんでそんなこと言うかな。若者にごはんくらいゆっくり食べさせてえなマジで。
60分は権利やど。メシも飲み込むようにとらなならん毎日やと、心折れてまうやん。
上司である私が言わないから自分が厳しくいうてる、と昨日言うてたけど、厳しい言わんでも
彼らはしっかり物事を考えるおりこうさんなんよ。

むむむ。そんなこんなも、解決しないといけない。
仕事頑張ろう。
[PR]
by vich-han | 2016-06-21 13:00 | 呑んだくれの戯言

2016年 06月 21日

心配かけました

飲み過ぎました。
今日はアワワと出勤時間遅刻気味で家を飛び出し、
靴履くときに靴下履いてないことに気づき、もういいやとエレベーターまで行き、
ありゃメガネしとらんやんケと思い、取りに帰り、
けっこうギリギリセーフ(と自分が思ってるだけ)でなんだかボロボロで会社に到着。

まだ全身奈良漬け状態なので、上司とは普通のカオしてコムズカしい話をしたりなんだりごまかす。
完全にまだまだ酔ってました。
これだけいい加減な状態だと、仕事に対して逆に誠意がわきました。
今日は頑張りました。少し多弁だったかもしれません。
おかげで、自分の中で少し緊張感もってたお偉いさんと目を合わせくだらん雑談できました。
変なテンションで頑張り抜きました。

ただ、同じようにギリギリセーフで当直出勤してきた後輩がアホの子のように
大先輩にドヤしつけられてるの見て、また正気を失いそうになった。
自分も後輩もグっとこらえる。
気が優しい子やから、そのあと休憩にすぐ行ったし、トイレで泣いてたかもだ。
一生懸命伸びようと頑張ってるのに、私が今ぼんやりこんな風で守りきれてなく、つらい思いさせてるなと悲しくなる。

今日はこっちは大豪雨でした。
カミナリの青光りがピカピカ、ゴロゴロドッシャーンで。
なんだか、半分、地獄にいる心地でした。

iphone、明日できたら買いに行こう。
コメでメルアド連絡など、ありがとう。メール連絡とれず心配かけました。

きちんと生きよう。きちんとね。


もんぺい、今、月でなにしとるんかな。元気に遊んでるんか。教えてよ

e0242030_0312417.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-06-21 00:33 | 呑んだくれの戯言 | Comments(8)

2016年 06月 20日

財布

も見当たりません。
昨日はタクシーのって、金を使い切ったようで、小銭しか無かったの覚えています。
カードが入った財布をタクシーに人質として置き、家で小銭をかき集めて支払ったのまでは覚えています。

ド派手酔ったようです。頭痛い。
まだ探す、探せる体力はありません。
そろそろ会社行く準備しないと。
[PR]
by vich-han | 2016-06-20 13:37 | 呑んだくれの戯言

2016年 06月 20日

iphone

を泥酔し、水没のち紛失しました。
探す気もありまへん。いるかどうかもわかりません。
給料日まで携帯はないので、緊急用があればテレパシー送ってくらさい。
[PR]
by vich-han | 2016-06-20 13:25 | 呑んだくれの戯言

2016年 06月 19日

ひまつぶし

明日食べに行くのはウナギのひつまぶし、なのですが、
今日は自分のヒマつぶし。について。

最近暇つぶしで裁判所に行って傍聴しに行きました。
私ができる体力はインにインにで、こんなもんど。
会社の老人たちのようにゴルフやテニスや登山やバンドやダンスなどできっこない。
あいつら長生きするなあ。食い意地もありうらやましい。

見に行ったのは、これが極悪な事件で。裁判員裁判というやつですか。
マスコミの席や傍聴マニアがいっぱいいるので席も後ろの方です。

しかし、私は根気というものが備わってないので、毎回40分で退出しました、

なんというか、なんというか、
全てが茶番ではないかというほど、異様な感じだった。
突き詰める側、かばう側、裁く側、
どこか全てシナリオ通りのセットのようで、キモチワルイ。

私はやはり、罪の無い人を複数殺めるような犯罪犯したら、
おめえはシネ!!と言われるよう振る舞うのが普通だと思う。それが血の通った人間だ。
そうさ俺は鬼畜サ、ハッハッハって同情余地なしが反省の証拠だとさえ思う。
何度生き返っても同じことするどと言えばいい。
私がもしその立場なら、そう言う。償いできん境地のことしたと理解すれば、重刑を望む。

鬼畜なことして、ちがうちがうそんなつもりは、と言い逃れするのはおかしい。

と、たった40分で辛抱たらず退出した人間が言うてみた。
[PR]
by vich-han | 2016-06-19 01:43 | 呑んだくれの戯言

2016年 06月 17日

永遠とくだらん日記

また連投します。
もんぺいを失った頃からアクセスが増えてこわいので、くだんねえ記事どんどんあげます。
ここはくだらん人間のブログが永遠とどうしようもなく永遠と続くのだ。

今までずっと映画みて、結局寝れなかった。
映画いうても、何度も何度も見たやつ。好きなんだよね。何度見ても感動する。
すべての見るものが美しくて感動したり、魂が痛くなるけど頑張ろうと思ったり。優しくなったり。

昨日はもんぺい介護の間、無理言うてシフトに入れてなかった宿直。
新しい業務が追加された後、この勤務は私だけできず、初めてだった。
これまでの夜勤と違い、ひとりぼっちなので、緊張したのかな。

もんぺいのやつとの生活は、私の夢のなかの出来事で、
早くも、もはや不確かになりつつある。現実は猛スピードでやってくる。
やはり夢だったのだ。夢だと確信しながら一緒に暮らせた実感は幸福だ。
私が動物と暮らせたなんて、なあ。不思議だどう考えても。

ここに、命があったなんて、な。
ありがたいとしか言いようが無い。

イキモノを飼うことはもうなく、
長生きできれば老後の楽しみでしかないので、このブログは滔々とただのタワゴトになりまする。

そういえば、おととい、後輩たちの淡い希望だった技術向上のため学校に行かせる稟議書だした。

よその部長から言われたけど、あなたが提案することは誰も反対しないしむしろ応援なんだよ〜と。
それに甘んじて出したけど、通ってホッとした。
これが今年大一番の仕事だったかもしれん。

私は、才能も能力もなにもないけど、もう歳だし、
とやかく言える理由もないのにドンといろいろ言うていいような環境がボヤンとだが、あり、

それは、考え、言うべきだと思う。
価値観を共有し、才能をどんどん伸ばせる雰囲気を良くしたいとはずっと思ってた。

だって、やっぱり、もんぺいとの生活を見守ってくれた優しい職場だから。
仕事は(自分の気持ち的に)まじめなほうだけど、最近だんだん、本気になってきてる。

社畜といわれようが、この環境を守りたい。
うさぎ一羽のことで、右往左往してくれるこの会社の人間の気持ちをね。

恩返し、つぅやつ。
[PR]
by vich-han | 2016-06-17 08:21 | 呑んだくれの戯言 | Comments(3)

2016年 06月 17日

お盆は東北

お盆あたりに東北へ行くことになった。
なんだかわからないけど、そんなことになった。
飛行機も予約してもらったようだ。

父の妹である叔母さんが突然、昔、私を東北の親戚に会わすため連れてく約束をしてたから
自分が死ぬ前にそれを果たしたいと言いだした。

約束をした覚えは無い。
もしかしたら(場所に)行ってみたいな、とは言ったかもだが。

今生きている東北の親戚は顔も知らない縁戚だし、会いたい感情がある方たちではないので、
会いに行きたいと私が言ったとはとうてい思えない。
叔母ならともかく、むこうの人に迷惑なるだろう、こんな知らん九州の中年が突然来たら。

第一、近所の親戚である叔母さんともご無沙汰で会うの10年以上ぶりやったやん、
親戚づきあいが一番めんどくさがりの私がそんな遠くの親戚に会いたいなんて言う訳ないやんか。

が、叔母がイトコたちと生きてる間に会いたくてたまらない思いが、
どこかで同行するターゲットが私になり、
そういう約束事が叔母の脳内で完全成立したのかもしれない。
先日の法事でもほかの会話しててもなんの話しをしてるかさっぱりわからなかった。
高齢なので、ボケもあるかもだが、もしかして私がボケてるのか、よくわからなくなる。

んな約束した覚えはねえ!なんて断るのもあれだし、
まあ長いものにマカレロで、行ってみることにした。

うむむ。私は生活習慣がそうとうにフリーダムなので、
なんだかいろいろ我慢せにゃならん旅行になりそうだ。
1分も自分のためにつかえない数日なんて、できるのかおそろしいほど不安だ。
厳しい修行に近いものだと想像される。

しかしせっかく年休とるので、酒ずっと飲んで楽しもう。
いい旅をしてこよう。
[PR]
by vich-han | 2016-06-17 05:44 | 呑んだくれの戯言 | Comments(0)

2016年 06月 10日

宇宙飛行士への夢

明日から2連休なのだが明日休日出勤確定だべや。
まあ体調崩して休んだから、このくらいせんとね。
病欠のせいで大きな仕事落として、ヒンシュクものなのはわかってる。
なんと言われようとも今はいいけど、倍返しでいい仕事しようとバッチコイなのだ。

e0242030_2216379.jpgもんちゃんは、家にいるようで居ない。
1日だけエアコン切っていったが、帰って来れないじゃんと思い、不在時にもまだつけるようしたけど、
まだどうしても家にいる気がしない。
居るよって信じようとしてもまだ居ないのはどっか分かってた。

おそろしいほどの現実主義者だと自分で思う。

親のときも、居ないと思った、そばにいるなんて到底思えなかった。
ただ、時間を膨大に経て、物事に心動かされるとき、
ああこう考えるのは親のDNAやしつけなんだな、とかに気づいて、
自分の中に生きてる、って存在してるって思った。

可愛がってた鳥のことは、小さな生き物や小さな心のさざ波に、やたら愛情が強くなったり敏感になったりで、
ああ、あの鳥の心が自分の中に今も宿っているからだとすぐ身近にいるような存在を感じた。

もんぺいが近くにいる感じは、まだない。
ここにいる気もしないし心に宿ってる気もしない。

私という人間はひとりよがりなので、ただ、ひたすら自分ために、もんぺいを探しているからかもしれない。
寂しがってたり腹すかして困ってるもんぺいを探せば、いるのかもしれない。
死んでしまったのはぐうの音もでないほど、確信した。
だから肉体の煩悩は無くなってると考えるところがあって、迷う。

もんぺい、
もんぺいの魂は空間に帰ってくるのか、それとも自分の胸に帰ってくるのか、教えて欲しい。
やはり、五感で探すんだよね。習慣で。

帰ってきてるんなら、どっかでお知らせしてよ。


まさかまさかやけど、もんぺい。今忙しい?
もしかして、どっかの惑星のうさぎだらけが進化した星で、生まれ変わり育ってるなら、
いつか地球を探しに宇宙飛行士になりよ。
映画のコクーンみたいに、喜んで搭乗させてもらうよ。





「昔の今日のもんぺい」
6月前半はどの年も、ほぼもんぺいブログを書いていませんでした。後半も同じような感じらしい。
梅雨は、私にとってテンションが下がる季節なのだと初めて知りました。

●6月9日
2010年「思いやり交換」
2010年「自宅楽園計画」
2011年「ありがとうございました!」

●6月10日
2010年「口蹄疫と祖父」

●6月11日
2010年「また遊ぼうね」
2010年「暗闇のウサギ」

●6月12日
2010年「雨の季節到来」
2011年「毎日同じ」


コメ開けてますが、どうしようもないグダグダ人間には一切気にせずに。
気にしてコメしなくても大丈夫です、人間はバッチコイ元気ですんで。

もう心配いらんす。いろいろ矛盾を感じれたときは正常になってる証拠なんです。
めっさどうにも転ぶほどきついけど、ああ、やっぱドライやなと自分で思うことで、これからを進めます。

ただ、非表示だと返事ができんので、すまんなあと思ってます。

→人間の俗世。その後。
[PR]
by vich-han | 2016-06-10 22:20 | 呑んだくれの戯言 | Comments(4)

2016年 03月 16日

つながるってなんやろけ

かわいいなあ。

e0242030_1344893.jpg

緑っぽいけど、ははは。

写す時に変なとこ押したのか、設定いろいろ出てきて、
画面ワシャワシャに割れてるんでワケワカメで設定撮りしてしまったようです。

おそらく、野外のみどりちゃん設定なのでは。
よおわからん。

iPhoneは私がルーズなので、水没、バリバリ、水没、画面バリバリで交換4機目です。
またどうせ壊すので、面倒でまだ買い替えしてない。
蜘蛛の巣より複雑な破れ方をしている画面でやりとりしてると、地下鉄なんかでギョッとした顔で凝視されるので恥ずかしい。

もうiPhoneやめよう。
スマートな形が自分という生体に合わなかった。

iPadとパソコンMacと、iPhone持っていて、
一番どうでもいいのがiPhone

それぞれの機能やってくれればいいのに重複してて、自分の中で優劣ができイラっとする。

業務はマルチじゃないほうがええ。餅は餅屋でええやん。
ここまで便利なるとメールや電話なんか最低限機能で出発した昔のガラケーでいい。

たぶん時代外れな人間なのかもだ私は。
[PR]
by vich-han | 2016-03-16 02:20 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.