2017年 08月 04日 ( 2 )

2017年 08月 04日

お盆休み

暑いのう。
夏は暑いのは当たり前だけど夜でも家の気温が30~34度以上の猛暑日続きだ。
久々の休みで、朝昼はこれ、何℃いう字?(ミヤコ蝶々の南都雄二w  古w)と気温計を見て、この家のラテンな気温が理解できた。

姉から先日からお盆休みとれるのってメッセや着信バンバン。

私はお盆休みとれたことないじゃん(怒)
返事はしない。

私がお盆休みとれたからって、なんだと言うんだ。

こんなクソ暑いのに




****
現在33℃


[PR]
by vich-han | 2017-08-04 23:20 | 呑んだくれの戯言

2017年 08月 04日

ありがたいプレゼント

もしかして。と自分は出社前に大きい気づきがあったんです今日、帰って試してみますが。

と二時に出社してすぐ、先輩に告白した。

なに?と聞かれたので、
「エアコンが壊れてるんじゃなくて、リモコンが壊れてるんじゃないかと」と答えた。

え?って微妙な顔されたのが気になったが、
そこからメーカー取り寄せのリモコン高いよねー、なんて話がそれた。
我が家のエアコン故障の話は数ヶ月もうずっと繰り返されている。

この先輩からは毎日メシをおごってもらい、
私はたまに後輩におごる、という優しい関係のいい先輩だ。

今日もメシ行こうか、という顔だったが私は忙しく、後輩つれてこか?とアイコンタクトで
後輩をメシにつれていってくれた。

帰りに、ハイ、とお土産をくれた。
「あざっす、これなんすか?」
「きっと好きなものと思って」

アイスノンだった。

ずっと、どんなに暑く寝苦しい時もアイスノンがあれば寝れる、とアドバイスされていたのに私がルーズでなかなか買いに行ってないことに心配してくれたようで。

優しい先輩だ。

12時に帰宅。アイスノンが凍るまで、もう少し起きていよう。

安眠って大事だね、、
本当にクタクタなんだ毎日。
汗だくだくで起きてからの疲労感がたまんねえ



※帰宅して祈る気持ちで設定しなおしたが、リモコンは壊れておりませんでした。


[PR]
by vich-han | 2017-08-04 01:15 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.