2017年 04月 03日 ( 1 )

2017年 04月 03日

最近愚痴だらけだな

会社の私が所属する課はAとBと2つ違う業務をしなくてはならない。
もともと別だったのだが、1年半前に統合された。

Aが高齢化が進んで数年後には限界係になるからだ。
後輩二人が年寄りにどやされるのもつらく
私が甘やかして大人になってない的なことばかり言われ。
でもそんな時代じゃないんだよ。
あんたらの子どももそんなもんでしょうよ。

私は今日ほど虚しい日はなかった。
古くからの後輩二人と別の、もう一人のこの一年可愛がってきた新人42歳の後輩が私の前でブルブル震えて逆恨みしており。
私は刺されるのかとマジこわいほど、目がイッテて。
なにか話すと尿もらしそうなほど怯えてた。
教えて励まして懐寂しいくせ無理していいメシおごってが全部恨みに変わったようだ。トホホ。

私はそんなに悪いことしたのかな。
うちの子たちが彼を足手まといというし自分もそう思うけど、いっぱい良い部分あって、
別部署なら100倍やれると思ったんで、契約延長願い、よそと兼任異動お願いした。
0からソフトを教えた。他人の心にノックするセンスがないことは最初からわかってた。
心に作業に優劣があるようなので信用できなかったんだ。
こういう仕事はずっと果てしなく地味な作業ばかなんだよ。
華やかなんてないんだよ。どんな形でもたたずまいの美しさを追求することに優劣はない。


一回家が決まらないとかそんな理由で辞めると言ったので2回目に引き留めた。
後輩から、引き止めんでくださいとダメダシ。トホホ

人事異動ってそんなにアンハッピーなのだろうか。
私が異動できるなら、滞った人間関係とは別に新たな人との出会いがありこんなハッピーなことないと思うのに。
給料下がるなら怒るけど、同じならいっぱい社内で縁があったが近い将来プラス。
私はそんな組織にさんざん振り回された人生をエンジョイしてきた。
そのとき私は給料も落ちてもそんな凹まず楽しかった。若かったからかな。
給料変わらず、大活躍できるんじゃない?って異動で逆恨みはないじゃんけ。
私が異動したいよ本気で。無責任でゴネれて上司や先輩にギャフンさせようと被害者ぶってが
通用できるならこんないい職場ない。

凹まず楽しんでほしいんだ。
私はどんなに恨まれてもいい。
漠然ときれいごとを描くデザインより、なにより人生や思考を自分でデザインするのが最重要なんだ。
話はそっからだ。

自分も負けないでテメエを最後まで見届けるから。
私が鬼と思うなら刺すなら刺せと私は人生を動かしてる。
8000円プラスの上司手当のためにね。
てめえ頑張れよマジ、、、
心配してんのにな

今日は泣きたかった。



[PR]
by vich-han | 2017-04-03 02:49
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.