2012年 07月 19日 ( 1 )

2012年 07月 19日

本当の幸せ教えてよ

ただいま。

e0242030_2172320.jpg


まだまだ先でええと思っていたが、
旧式携帯からスマホに変えなければならない世の中のようだ。

数月前か。
会社のS氏からこう言われた。
「いや、だってですよ、これから携帯が全部スマホになるんですよ?
 それならいま替えてた方がいいですよ。慣れるに時間かかるし。
 いま持ってるその携帯、もうなくなるんですから。」

またたくまに会社の人は続々とスマホになった。
誰もが暇さえありゃにいじくっている。

今日はスマホ持ちのY氏からこう言われた。
「やっぱ、これからも頑固にその携帯でいきますか」

いやいやいやいや、買い替えないかんのだけど、ショップに行くのが面倒だし。
これまだ使えるし。よーあんたらマメやねえ。

ちなみにY氏は、ちょっと前に、いの一番でスマホを買った若手に
「友達がいない金持ちのボンみたいに
 新しいもんで人気者になろうとしてー」なんてチャカしてたのである。

e0242030_2383284.jpg


そのあと、若いA氏にこう言われた。
「いやあ、地下鉄に乗ってて、たまにそういう携帯持ってる人、まだいますよね
 なつかしいというか。昔はそうだったなあ、みたいな。」

ええええ。
そんなに?
そんなにもうそんなになのか。

この携帯を持っているってことはノートのことを「帳面」といったり、
お金を鼻紙で包んで渡すようなことと同じことなのか。

知らなかった。
そんなことになってるなんて、でんでん知らなかったんだ(北の国からの純風)

今度、休みに買いにいこう。
その前に、少し、目がモヤっとするから老眼スイッチきたかもしんないんで
メガネ屋にも行ってみよう。
なんだかヤバすヤバす。若いつもりでもキテんだな。ヒー

e0242030_239775.jpg


ちなみにここ2週間で、2回ほど、鍵を閉め忘れて会社行ったようです。
帰宅して玄関の鍵、開けると閉まった、みたいな。

もんちゃんは無事。

この家に入っても、泥棒も逃げるだろう。
本当の幸せ教えてよ的な壊れかけのカメラしかないのだから。

ルールルルー(北キツネ呼んでみた)
はい、酔ってます。くはは。

本音いうと、もんぺいと酒さえあれば、他になんもいらんのやけど、なあ。
[PR]
by vich-han | 2012-07-19 02:51 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.