2012年 07月 12日 ( 1 )

2012年 07月 12日

気ままな暮らし

テンションが高いときは、トイレまでストーカーするもんぺい。

出てくるまで、ドアのむこうでひょこひょこ遊ぶ。

ついてきたわけでないし、待ってるわけでないデって顔だ。

向こうに行くとついてきて、こっちに来ると走ってくる。
マイペースなノリだが、たしかに追いかけてくる。

実は、もんぺいは耳が聞こえてないのかなあとずっと思ってた。
どんな物音にも動じないしね。自分がもんぺいとかもんちゃんとかの名前だってことも、
気づいてないと思ってた。

呼ばれてる気配を察して、来てくれてるんだって半信半疑だった。
呼んでもね、5分遅れくらいにやってくるんよね。
もしかして呼んでたのかなーって感じで。

今日ね、気分よかったのか、
「もんちゃんおいで」って呼ぶと、
頭を足でカイカイーって掻いたあとに、ぴょんぴょん喜んで走ってきた。
踊るように走ってきた。

聞こえてるんだね。
でも、今まで通りやっぱりマイペースで、いいよ。
だって意味なく呼ぶクセついちゃってるしね(笑)
聞こえてても聞こえなくてもどっちでもいいんだ。

動物がいる暮らしって、のんびりでホントいいなあ。
気まま、最高。しみじみ。

e0242030_22292317.jpg

e0242030_2229373.jpg

e0242030_22295095.jpg

e0242030_2230497.jpg

e0242030_22301528.jpg

e0242030_223026100.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-12 22:37 | もんぺい成長記
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.