2017年 09月 08日

幸福とはなんぞや

お金と人生と最近よく思う。

お金で買えないものがあるは真実、
お金でだいたいのものは買えるも真実。

私は底辺に生きているので、お金さえ有ればといつも思う。

でも健康はお金で買えず、
いろいろ世の中難しいなあと思う。
今を生きればなんてことないのに生きれもしない老後もふと心配だったり。

60過ぎのじっちゃんたちに、ガンの先進医療保険だけはかけときよ、と最近言われる。
先は死ぬとわかってても膨大にお金がかかり、周囲に迷惑をかけると切実に言う。

なんかわかる。自分は熱が出ただけで2日間寝込んでるときに幻聴が聞こえた(それも幸せな)。
困ったもんだ。年くうことは、しっかりせんといかんね。

なにが幸福なんだろう。
望むことは、幻覚でももんちゃんが死に際にベットに居てくれたらそれが幸。

e0242030_23144885.jpg

トイレが好きだったもんぺい。







[PR]
by vich-han | 2017-09-08 23:17 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.