2017年 07月 26日

日々の些細なこと4

雷なのか花火なのか、8時頃ドロドロゴゴゴと空が鳴っていた。
夏だから花火だねきっと。

今日は会社につくなり、社長が心配してやってきた。
酒買いすぎて腰痛めたって本当?!なんて言う。
噂はどこまでも面白おかしく広がる(笑)

しばらく会ってなかった宿直明けの先輩が、後輩の仕事内容でこれアウトってなことを報告してきた。

自分が見ても、これはアウトすぎて言葉もでねえ。。ひどすぎる。。客から賠償言われても仕方ないレベル。

でも、その日は彼はおかしかったんだ。
あの日、その後輩が出社して数分で若い後輩と目が合い、
「様子、変ですね」
「うん、なんか異様だ」

と話しアイコンタクトで今日のことをお互いうなずき覚悟したあの日の作業だ。

いつも変なことは変なのだが、あの日はニヤニヤやウツロが止まらないような嫌な感じで。

今日、若い後輩は「○さん、あぶないクスリでもやってるかと僕、思ってて…」なんて、一人気づいていた孤独を懺悔するように話す。

これははてはて、どうしたらいいのだろう。

でも、たぶん、そんな犯罪チックな怪しいことも全くなく、ただひたすら仕事なめてんだとは、自分は思うんだけど。
いつも言ってることがつじつまが合わない。それはもう気づいてるんだずっと。

私が鬼になりきれない。そんな体力気力は彼への1年のマンツーの研修で終わった。

どうしたらいいもんか。

***
今日の些細なことは、ほんとおもろないね。ただの愚痴だ。







[PR]
by vich-han | 2017-07-26 22:33 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.