2017年 07月 26日

日々の些細なこと3

ろくでもない人間がいるんだなーって自分のことクスっと笑ってほしいので、
まだ書こう。
痛い人間です、いつも。


先日、夜中から友人と飲んだ。それまでも家でたらふく飲んで出かけた。
数時間会話し、もうでろんでろんに酔ったので帰ろうか、と二軒目を出て、家に帰った。

んで玄関の前で鍵がないんだ。

あちゃー、落としたかと二軒目の店に戻ったが、無かった。

しゃあないね、鍵の110番みたいなとこに電話しよう。
昔頼んだことが数度あって、スペアつくって8千円くらいだった。
どっかに泊まるよりそれがよかろう。

んで業者に開けてもらった。しかも、怖いくらい1分の空き巣ワザだった。
お代は2万7000円だと。
しかも、以前は家を開けたりスペアを作るには身分証明のコピーなんかとったりで、いくらか安全な気持ちしたが、
この業者は覗き窓から道具を差し込んでカチっと内側からドアを開け、お金を受け取って帰った。
例え自分がストーカーだったり泥棒でもなんにも証拠は残らないという恐ろしい現実だ。

痛い出費だなあ、、、
でもまあ、家に帰ってこれたんでいいか。
と、いつものように財布と鍵を机に置いた。


え?鍵??

ww

私はいつも、あいかわらずです。








[PR]
by vich-han | 2017-07-26 03:13 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.