2017年 07月 25日

日々の些細なこと2

会社の大先輩が、ずっと、霊感強いとかの人に脅かされている。
亡くなったお母さんがその霊感人を通じ息子(先輩)の病魔を心配して泣いてるそうだ。

先輩がそれを信じているなら、私も親身になって聞いてやるしかない。

だが、身内を亡くした経験がある姉や後輩などは、その話をすると不快感いっぱいで聞きたくない顔をする。
私も、その霊感人に汚物を見るような憎悪に似た気持ちがある。

だが、先輩は半年信じている。
かなりのお金をつかって、身体をPETなどこと細かく調べている。

先日「そのうちほんとうになにか出るまで、これは続くのではないですか?」と言った。

先輩は「おれ、詐欺にあったかも、金貸したらもう連絡ない」

はああ。

世の中は人の精神世界を操る鬼がいる。




^^^^^
私は今日、腰がギグッてなり会社休んだ。
ただの運動不足だ。
原因はほかになんもない。

[PR]
by vich-han | 2017-07-25 23:18 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.