2017年 04月 23日

なんだかな、な出来事

とりたてて面白くもない日々だが、2つ、書き留めておこうと思ったのでブログを書く。

1つは、一昨日のことだ。

正午から深夜まで残業した帰り道に姉の着信があることに気づいた。

折り返すと、どうやら夫婦ゲンカしてるようだ。
極論まで言い出してるのでかなりヒートしてる模様。

姉は最近とても大変なようで、ストレスがたまっているそうだ。

なんでそんな夫婦喧嘩になったんかと聞くと、
夫婦二人で焼き鳥屋に行った、食うて飲んで帰宅してあと1本だけ飲み直そうと家で二人でビールを開けた。
私はつまみがないと酒が飲めないのでスナック菓子をバリバリ食うた、
そこで義兄が「今腹いっぱいで帰ってきてまた食うからいつまでも痩せれないんだ!」
と言ったらしい。そこで大げんかになったようだ。

姉はその一言で相当怒っていて、バリバリ食うにはストレスが要因だとなんとか言っていた。
「私はつまみがないと酒が飲めないんよ、だから食べたのに、なんで痩せれないとかまで言うワケ?」と
言っていた。

うん、うん、そうだね、昔は痩せてたし綺麗だったもん、今はストレス太りなんかもね、とフォローしていたが、

なんだかバカバカしくなり、
「スナック菓子食うた食わんでケンカするとか、ウケるよマジ、平和すぎる」と言った。
数時間も聞いてたらこっちが頭おかしくなりそうだ。

他人にはノロケ以上のなにものでもない犬も食わない夫婦ゲンカなのであった。


2つめは、
休憩所で会った会社で別部の人と、けっこう真面目な最近の社会情勢なようなことを話していた。
身体が大柄で外人のような男だ。

あれはこういう意図じゃないんですかね、とかなんとかコムズカしい世間話が弾み、
うん、とその人がなにか閃いて、話したそうな顔をした時、
立ったまま座るような腰掛け椅子から少しおじぎをして腰を浮かせて、
これまたそのガタイから想像できないような小さな屁をひって、
「それはですね、つまり…、」とまたコムズカしい会話に戻った。

以降の話も有意義だったけども、
なんでハズミでもない、やりますよ的な行動して屁をひったのに、
そんなどうしようもない屁をわざわざするのか。

そして、人間は身内じゃない人間の前にそんなに他人の前でフリーダムに屁ができるのが普通のことなのか。

でも、自然な流れで、屁こいたなとも言えず。

こんなネタはただ笑ってればいいが、
私は現在抱えてるトラブルも全て、なにがなんだかな、な日々なのだ。

[PR]
by vich-han | 2017-04-23 22:03 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.