2017年 01月 17日

土鍋

忙しいのである。
風邪やらツーフーやらで。

そんな毎日、最近の私の心の安らぎは小さな土鍋だった。

1人前のおかゆをつくるにちょうどいいお一人様の土鍋だ。

これで太ネギと豆腐で湯豆腐したり、
ちょっとした水炊きをしたり。

もんぺいが居なくなった日からスーパーで野菜を買う日が止まり、
あれから近所のスーパーへ一度も行っていない。

外食や弁当で済ませてたけど、
風邪が治らないので、やっぱり自炊しなきゃと数日頑張ってる。

もてなし趣味料理は好きなのにね。日常自分のことはけっこうどうでもいいもんで。

たいがいコンビニで調達。
最近のコンビニはタマネギからネギからキュウリ、ニンジン、モヤシなんでも売ってる。

お金も少しストックしたく、自炊に少し意欲が沸いて、
この土鍋を酷使した。

気づくとバリンと割れていた。
おかげでガスレンジまで火がつかなくなった。

心折れるっちゃあこういうこと。

100均の土鍋なのにこんなに疲弊させてしまったのだ、私は。


e0242030_23230513.jpg



[PR]
by vich-han | 2017-01-17 23:41 | うさぎが居なくなった日々
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.