2017年 01月 10日

ツーフー

3日から仕事始め。いきなりの当直。

足が痛くてタマランで、薬すぐ飲んだんでオオゴトにはならず。ツーフーだ。
病院通い。

おとといは姉の誕生日会をしてやった。

ケーキのローソク吹きかける姿を昨日写メで送ったら

誰このババア?!と自分で驚愕していた。

みんな自分は若いと思ってるんだな。

とんでもねえ勘違いだ。
我々は、くされババアやジジイなのだ。
自覚せんと。

[PR]
by vich-han | 2017-01-10 20:57 | 呑んだくれの戯言 | Comments(1)
Commented by ミモザ at 2017-01-10 22:23 x
はわわわわ。
大変だったね。今は大丈夫かなあ。

こないだNHKの「ガッテン!」でやってたんだけど、尿酸値が高くなるのは「食べ物2割・体質8割」なんだってよ。
体にたまった尿酸をうまく出せない体質ってのがあるらしい。

低脂肪の牛乳を、1日コップ一杯飲むだけで(低脂肪ヨーグルトも併用するとなおよし)、うまくいくと1週間で尿酸値さがるって。

自分もそうだけど、ビッチさんもきっと冷たいのダメだよね。
ホットでも、料理に入れてもいいんだって。
お腹ごろごろしないタイプのやつでも大丈夫だって。
「カゼイン」が尿酸を出すのを手伝ってくれるんだって。

気が向いたら試してみるのもいいかもね!
おいらもいっとき、尿酸値たかくて「ツーフーなるかも」って言われたけど、それは甲状腺の機能低下のせいだった。
代謝が悪かったんだね。

40年50年、同じカラダ使ってると、あちこちガタくるさぁ。
大事にするべ。
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.