2016年 09月 22日

海山

先日、後輩がニュースを見ながら死ぬ前に、海で死ぬのと山で死ぬのはどっちがいいかと聞いてきた。

断然、海!!

と答えたがみんな山がいいようだ。海と言ったのは一人の意見となったし、それにみんな驚いていた。

そうなんかなあ。山は虫いっぱいくるやんね。

みんなはどうなんだろう。


彼岸。明日は父の命日。
トトもハハももう25年、30年前後会ってないな。

今日は墓参り行くとずいぶん遠いとこで墓参り来てたオッサンから衝撃の忠告。
墓の下の骨、開けると30cm水没してますよ。と。

両親が血汗かいて買った墓なんだけど、トトさんが本家に無償でやったんで、
水没してる両親を助けることは勝手できん
しかしこの墓は祖父母と両親しか今いない。自分しか縁がない墓。
しかも自分が入れる保証がない墓。

本家のトトの弟の叔父さんはまだ入ってないようだった。


だから、私は、この両親を救おうと思う。粉は遠い海に撒こう。
他人になんか預けれるもんか。
父ちゃんは海好きだったけど
山がいいとか言うなよ母ちゃん

e0242030_03050428.jpg

※この写真、更新して友だちに指摘されましたが、まだwメダボでなく、デカリュック背負ってますから!


[PR]
by vich-han | 2016-09-22 03:09 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.