2016年 06月 19日

ひまつぶし

明日食べに行くのはウナギのひつまぶし、なのですが、
今日は自分のヒマつぶし。について。

最近暇つぶしで裁判所に行って傍聴しに行きました。
私ができる体力はインにインにで、こんなもんど。
会社の老人たちのようにゴルフやテニスや登山やバンドやダンスなどできっこない。
あいつら長生きするなあ。食い意地もありうらやましい。

見に行ったのは、これが極悪な事件で。裁判員裁判というやつですか。
マスコミの席や傍聴マニアがいっぱいいるので席も後ろの方です。

しかし、私は根気というものが備わってないので、毎回40分で退出しました、

なんというか、なんというか、
全てが茶番ではないかというほど、異様な感じだった。
突き詰める側、かばう側、裁く側、
どこか全てシナリオ通りのセットのようで、キモチワルイ。

私はやはり、罪の無い人を複数殺めるような犯罪犯したら、
おめえはシネ!!と言われるよう振る舞うのが普通だと思う。それが血の通った人間だ。
そうさ俺は鬼畜サ、ハッハッハって同情余地なしが反省の証拠だとさえ思う。
何度生き返っても同じことするどと言えばいい。
私がもしその立場なら、そう言う。償いできん境地のことしたと理解すれば、重刑を望む。

鬼畜なことして、ちがうちがうそんなつもりは、と言い逃れするのはおかしい。

と、たった40分で辛抱たらず退出した人間が言うてみた。
[PR]
by vich-han | 2016-06-19 01:43 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.