2016年 02月 24日

疲れているのダ

もんぺいの現在
毛は生えてきてるけど、足や腹や顔の換毛がうまくいってない。
(背中はずりむけてるのに、腹や足は換毛しておらず、ムズイ。無理矢理刈ったりすると、しばらく生えないと思うので、放置)

e0242030_23535047.jpg














以後、人間のくだらない愚痴なので、スルーでお願いします。

私ごとだが、職場で高熱で病欠者が出てしまい、
シフトの穴が空けられず3連休返上の連勤中だ。
完全復調してないとのことで明日も休んでもらったので、
どっかで休まないと、この前も休日出勤したので夜勤や日勤の13連勤と、おっとろしいことになる。

部署の統合で別の係の新しい仕事が増えたせいか、今日あたりですでにフラフラだ。ケアレスミスが多い。きっと多分疲れている。
ひたすら仕事をこなさないと、後輩二人が新しい仕事をじっくりやれないし、せっかく東京に研修いったのに、ザワザワさせながら学んだこともワケワカメになってしまったらいけない。
私がもうワケワカメなのだから、そんな思いさせてはいけない。

気力落ちて家帰って酒飲む以外はなんもでけん状態だべ。
年だなあと思う。
1か月に2日しか休まなくてもバリバリやれて気も体も充実感いっぱいだった時もあった。
必要とされてることに喜びを感じている自分が昔は、いた。
もうあの蒼く若々しい自分はおらん。
あの人はどこいったんだろ。
もうおらん。もう戻ってこん。
だから探さんで、今のポンコツの自分と向き合ってぼちぼち歩くしかないね。
ただ、きつかあ。疲れたあ。と独り言でもボヤキを口にせんようにしよう。
ほんとに疲れてるっぽいから、これはほんとに言ってはならん気がする。
言うてしまうときがある。仕事に愛がない担当者がゴミを置くように持ってくる注文は心が折れる。
う、なんやろこれ、気持ちがしんどい、どうしようもない。心の中で言うたび絶対1年老けてまいそう。

落ち着く時期を見計らって、年休でがっつり休みとって、旅行に行きたい。
ルーツの北海道がいいな。私は父方が福島と北海道サロマ湖あたりがルーツだ。
流氷みたいなあ。誰か一緒いかんですか?w
母方の鹿児島もいいね。
欧州もいいなあ。1日一回ログインしてるゲームで毎日チャットしてるゲーじん仲間と会ってみたい。


ぼーっとしたい。目つむって、時代を思って、
生きてるんじゃなくて、みんなに生かさせてもらってるんだなあって幸福を実感したい。
なにがあろうと今を感謝する自分と会いたい。なあ。今会えたらいいのになあ。


下の写真は去年の今頃の換毛のもんぺい。
Tさんが来てくれたとき。

もんちゃんは、私がひどく疲れてるときは、ツルツルの床に飛び出し私のあぐらに顔を置いて、私を癒す。
それはめったにないけど、
うさぎは本当の悲しみを吸ってくれると私は確信する。
疲れを食べさせてしまい、もんぺいを早死にさせんように頑張らないと、ね。
ありがとう、もんぺい。
ごめんね、もんぺい。
がんばるから、いつも見ててね。
e0242030_0124667.jpg

[PR]
by vich-han | 2016-02-24 00:32 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.