2013年 05月 24日

ニョロ毛に誓う。

会社の仕事、まったくやる気なし蔵の毎日です。
咳とクシャミのしすぎか、ここずっと脇腹が痛いのがひどくなる一方で、
漠然とした健康面の不安も伴って気力が地に墜ちてまス。

日々コジェニの積み重ねと思って忍ニンニンと耐えてたけども、
世話になった上司や、心穏やかな仲間の異動や退職で、
ぽっかりと心に塞ぎようがないほどの穴が空いた。

やめたいな。

ぬぐってもぬぐってもこの思いは脳から離れそうもない。

となりの部の方より
「○○さん、背中曲がってますヨ。全身から疲れがドヨーンて(苦笑)」
と言われ、えええ?シャンとせにゃですねえ!!と返事した。

思いがけない人にそう言われて、気がついた。
ここ最近、冗談をよく話しかけられる。目に映る笑顔が増えた。
いつの間にかガラッパチな性格だけはよく知られているようだ。
よく考えてみれば、1人体制というシフトもあり、最初の1、2年は
誰とも会話しない毎日だったのにね。

そうか。
なんだかんだで、ここの人間に馴染んでたんだ、な。

もうちょっと、もうちょっとだけがんばってみるか。
誰かがきっと見ている。脂汗かきながら頑張った日も、ため息ついた日も。
今のままじゃダメだ。心がけをきちんとしよう。

もんぺいも鼻の横にニョロ毛出して可愛いし、仕事頑張れ自分。うん

e0242030_20115210.jpg


e0242030_20113424.jpg

[PR]
by vich-han | 2013-05-24 20:49 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.