2012年 07月 20日

酔っぱらいの誓い

e0242030_0455067.jpg
(まだ洗濯もの入れが玄関にある。
あれは手のひらサイズに収納できるので買ったのだけど。
もはや玄関マットのようにずっとあそこにある。笑)


家。このままではだみだー。
散らかっている。
人間的にも壊れているような気もする。
いや、気のせいじゃなかろう。

家のことなんざ、したくないときはなにもせんでいいやんか。
と、自分に甘い言葉をささやきながら、
ここずっと過ごしてきたが、さすがに目に余る・・・・。

もんぺいは慣れっこで、いろんな障害物を乗り越えながら
あんがい嬉しそうに跳んでいる。

やつは布団をペットシーツと間違えることもあるが、
ゴミのことはゴミ、と知っているウサギなのでR。
いや、もんぺいから見ると、もはやビッチは
ペットシーツに寝ているケッタイな人間なのであろう。

e0242030_046393.jpg
ガムテープも転がってるねえ。
なんでなんだろう。不思議だねえ


月末に遠方から嬉しい人が九州上陸、もんぺいに会いに来てくれるというので
まじー!バンザーイって大喜びなのだが
この家の現状にゾゾーとする自分もいる 笑

その日までに休みは今週の土日があるが、
この日に掃除したところで、1週間もあればまた元の木阿弥だろう。

てえことは、だ。
週末にゴミを捨てて、えっと、週の真ん中あたりで・・・・

って。こんな計画ブログにすることじゃないな。

もんぺいと人間だけのふたり暮らしなのになんでこう意味なく散らかるんだろう。
不思議だなあ。

うさ家族仲間に、北陸と関東に掃除鬼嫁が2名おりますが、
いまこそ君たちの腕の見せどころなのかもしれない。笑。
家来になるから、どこでもドア探して掃除してくりー

e0242030_0461758.jpg
障害物を乗り越えてまで靴を匂いにいくもんぺい丼。笑


おーーし。掃除シャカリキがんばっちゃうもんね。
いらんもん全部捨てよ。
明日から生まれ変わるぞ。ウン。


酔っぱらいができそうにないことを誓ってみる。
いやいや、やらんと。
[PR]
by vich-han | 2012-07-20 01:16 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.