2012年 07月 02日

うさぎ化

もんぺいは、こんなとこに小さな毛玉ができます。
e0242030_12595284.jpg


最近、布団から手に届くとこに寝てくれるので、
眠りに落ちながら、この耳毛玉をモミモミしてます。
眠ると、手が止まり重たくなるせいか、もんぺいも気づいて、
鼻でツン!と手を押し上げて、「まだするんや」とアピールします。

e0242030_13204312.jpg


このツン!がなんとももんぺいの傲慢ぶりが伝わって(笑)
おもれええって夢突入の一歩手前でフフフと笑ってます。
笑いながら眠るなんて、幸福な話だよねえ。

朝おきたら、近くに盲腸糞があり、匂いで目が覚めたりもあるけれど(笑)
その匂いも睡魔に負けて、ふつうにしばらくスルーして
カホリのなかで寝たりするほど平気になってしまった。

e0242030_13214476.jpg


もんぺいは人間くさいとこあるよなって思うことあるけど、
おそらくね、うさ飼いさんの多くは、
飼ってるうさぎさんが人間化してるんじゃなくて、飼い主さんがうさぎ化してんだと思う。
自分に置き換えても、そんな気がするんだなあ。

e0242030_13264599.jpg

[PR]
by vich-han | 2012-07-02 13:30 | もんぺい成長記
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.