2010年 07月 16日

模様替えデー

今日は、明日あさっての会社休みに備えて、家を掃除&模様替えすることを決意。

模様替えは、子どもの頃からテスト直前日に必ずやることでした。
やらなくちゃならんことがある前になぜか「模様替え」。
逃避癖、何十年経ってもなんにも変わっちゃいません。

やらなくちゃならんことは、明日から頑張ろう(人生で5万回目くらいのつぶやき)。

まず、なんで模様替えかというと、新Mac軍曹がきてこの始末。
無線をいったん外し、仮の直結有線のままで配線ぐちゃぐちゃ。
まだネットつながってません。怪しい接続のままです。
めんどくせーなぁ。魔法がつかえたらいいのによう。

e0242030_1619068.jpg


もうひとつ理由があって、これ。
クーラーの排水ホースからぽとりぽとりと水漏れ。Macにかかりっぱなし。
ときどき、私にもポトリとかかる。ここは銭湯かよ。

e0242030_1620118.jpg


管理会社のおっさんはこれまたシビレるくらいアテにならんヤツで、
引っ越したばかりの日に、水道の蛇口がつぶれてたので交換を要請すると、
「ホームセンターで200円くらいで売っとうよ」と大陸的なアドバイスしてくる方なのであります。

察するに、クーラーの件でも、風鈴をすすめられるかもしれんのであります(笑)

なので、ちょっと今日は模様替え、水漏れ箇所から拠点を動かす作戦で1日過ごそうと思っております。
とくに重たい家財はないので、テレビとパソコンを動かすだけですが(^^;;)

では、うさぎとは関係ない話、長々すみません。

e0242030_16205857.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-07-16 13:49 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.