2010年 06月 17日

晩酌しようね

もう何十年も生きているというのに、時間の読みがさっぱりできないでいる。

部屋の軽い掃除と、仕事の打ち合わせを1件入れただけなのに、
他にやらなくてはいけない用件や仕事がなんにも手つかず。
モンペイとも、ろくに遊んでやれず。やつの小屋も洗ってやれず。

1日1日が過ぎ去るのが早い。

会社にいてゆっくり過ぎていく時間と、
家にいて掃除洗濯や仕事に追われていくらあっても足りない時間の落差。
仕事しなくちゃと思う気持ちと、怠けたいだけの激しい煩悩とのジレンマ。
タマシイが風邪を引きそうだ。

2足のわらじを履くのは難しい。優先順位をつけるのが下手クソな自分には
無理なのかもしれない。だけどお金が足りない。
強くあるためにもお金は大事。頑張らないと。
本音はもんぺいと1日中まったりしていたい。
のんびり休みたい。

愚痴だな。
さて、夜勤に会社行くか。ちょっくら働いてくるか。
留守番頼むよ、もんぺー。

e0242030_2094873.jpg

[PR]
by vich-han | 2010-06-17 15:56 | 呑んだくれの戯言
Copyright c 2004-2013MONPEI&VICH, Ltd. All Rights Reserved.